07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--------
スポンサー広告

今日は山川で休養しました

2012-08-20
2012年8月20日(月) 18時30分 記

今日は、鹿児島県指宿市の山川港で休養しました。

路線バスに乗ってヘルシーランドの「たまて箱温泉」という展望露天風呂へ行ってきました。
展望露天風呂からの眺望で、鹿児島湾と大隅半島です。
CIMG4469.jpg

大隅半島と太平洋です。
CIMG4470.jpg

太平洋と長崎鼻です。
CIMG4471.jpg

開聞岳です。
CIMG4468.jpg

今まで行った温泉の中で最高の温泉になりました。
バス代160円、入浴料500円(道の駅で割引券をもらえば400円)でした。

昨日のブログで紹介しました、漁業指導取締船用桟橋のすぐ奥の船溜りの防波堤は、大潮の満潮時には沈みかけるので係留時は要注意です。
CIMG4465.jpg


山川は良いところです。
もっと居たいのですが、マリアナ海付近の熱帯低気圧が台風になるのではないかとびくびくしていたところ、ついに台風15号になりました。

進路予想を見ると、気象庁、米軍とも九州直撃はなさそうなので多分大丈夫と思うのですが、台風シーズンに、台風銀座でのんびりしている訳にもいかないので、早々に移動することにしました。

明日朝早く内之浦へ向けて出港します。
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

