10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--------
スポンサー広告

今日は徳之島の亀徳港で休養しました

2012-11-17
2012年11月17日(土) 21時40分 記

今日は、徳之島の亀徳港(鹿児島県徳之島町)で休養しました。

今日は、未明に雨が激しく降り、一旦止んだのですが、9時過ぎからまた降り始めて終日雨降りの天気でした。風も午前中に南から北西に変わり強く吹いていました。

亀徳港の全景です。
IMG_1760.jpg

港に入って左側の船溜りに入る狭い水路です。
IMG_1761.jpg

今日は夕方から、港のすぐそばにある亀徳町文化会館で亀津中学校吹奏楽部のコンサートが開催されたので行ってきました。
IMG_1763.jpg

亀津中学校の吹奏楽部は、鹿児島県中学校音楽コンクール「夏の祭典」で2年連続金賞を受賞したそうで、素晴らしい演奏でした。
IMG_1772.jpg

文化会館の緞帳も南国色豊かできれいでした。
IMG_1774.jpg

徳之島は文化活動が盛んなようで、いろいろな芸能人が来るようです。
11月25日には、ホテルレクストン徳之島で加山雄三のディナーショウが行われるそうなので、25日まで残ろうかと思いましたが、当然満席なのであきらめました。


明日は、風は少し落ちるようですが、波が2.5m~3mで最大波高が5mを超えるようなので出港を見合わせて、ヨット「CAPRI」さんと徳之島観光をすることにしました。

明後日、天候が許せば沖永良部島の知名港(鹿児島県知名町)へ向かいます。
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

