03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--------
スポンサー広告

今日は宝島の前篭港で休養です

2013-04-10
2013年4月10日(水) 12時30分 記

今日は、鹿児島県宝島(十島村)の前篭港で休養しています。
昨日から吹いている北西の強風が朝になっても落ちなかったので、出港を見合わせました。

昨日、宝島の東側を通っている時に港があることに気が付きました。
しっかりした防波堤があって、漁船が1隻入って行きました。

北西の強風の時は避難出来ると思ったのですが、港のデータが全く無かったので近づきませんでした。前篭港に入ったあと、調べてみると宝島港という港でした。

今日、散歩がてら歩いて宝島港まで行ってきました。

宝島港です
IMG_2383.jpg

IMG_2387.jpg

IMG_2388.jpg

防波堤の内側が岸壁になってますが、かなり高さがあります。
IMG_2389.jpg

連絡船が北寄りの強風で前篭港に入港出来ない時の代わりの港かもしれません。岸壁はかなり高いですが、中央付近に梯子があるので、その梯子を使えば何とか係留できると思われます。
IMG_2390.jpg

子宝島です。
IMG_2392.jpg

昨日通った荒木埼です。
IMG_2393.jpg


明日、鹿児島県中之島(十島村)の中之島港へ向かいます。
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

