07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--------
スポンサー広告

能代港に到着しました

2013-08-29
2013年8月29日(木) 19時 記

今朝4時42分に、青森県鰺ヶ沢町の鰺ヶ沢港を出港し、15時12分に秋田県能代市の能代港に到着しました。

59.1マイルの航程でした。
天気は曇り、風は南西から反時計回りで東まで回り、常に風力4、波高は1.5mのち1mでした。

中央が鰺ヶ沢港で、下が能代港です。
IMG_6599.jpg

今日は風向が常に真向かいという厳しい状況でした。風向の変化の読み違いと、またプロペラにゴミが絡んで船速が上がらなかったので、大変な航跡になってしまいました。

能代の火力発電所が見えてきました。
IMG_6585.jpg

IMG_6586.jpg

能代港の長い防波堤です。
IMG_6587.jpg

防波堤の切れ目から港に入ることができるとのことなので、切れ目を探します。
IMG_6588.jpg

防波堤の切れ目が見つかりました。
IMG_6589.jpg

港に入ります。かなり狭い切れ目で、海図によると右側に暗礁があるので慎重に進めます。
IMG_6590.jpg

出来るだけ左側のテトラポット寄りに進みます。
IMG_6591.jpg

港の中はかなり広くなっています。
IMG_6592.jpg

港の一番奥へ向かいます。
IMG_6593.jpg

漁港の小さな船溜まりに入れてもらおうと思います。
IMG_6594.jpg

船溜まりに入ってすぐ左側の防波堤の内側に係留させてもらいました。
IMG_6595.jpg

IMG_6596.jpg

IMG_6597.jpg

IMG_6598.jpg

IMG_6600.jpg

IMG_6601.jpg

IMG_6602.jpg


明日は低気圧の通過で大荒れになるので、ここで休養します。
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

