05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------
スポンサー広告

五島列島 中通島の奈摩港に到着しました

2012-06-29
2012年6月29日(金)20時 記

今朝6時に小値賀島(おぢかじま)の小値賀港を出港し、8時10分に奈摩港に到着しました。
10.6マイルの航程でした。

出港直後の小値賀島(手前)、野崎島(向う側左)、中通島(向う側右)です。
CIMG3618.jpg

小値賀町を形成する島々です。
CIMG3621.jpg

中通島の上に奇妙な雲がかかっていました。
CIMG3622.jpg

奈摩湾入り口です。
CIMG3624.jpg

入口右側の矢堅目崎灯台です。
CIMG3629.jpg

奈摩湾の湾奥の奈摩港が見えてきました。
CIMG3632.jpg

奈摩港に入りました。
CIMG3634.jpg

正面右側に浮き桟橋が見えます。
CIMG3635.jpg

きれいな浮き桟橋に係留完了しました。
CIMG3649.jpg

CIMG3640.jpg

CIMG3642.jpg

CIMG3641.jpg


この浮き桟橋は漁協とは全く関係なく、この5月にビジター用に町で整備したそうです。
ビジターは短期間であれば許可なく使用して良いそうです。

きれいで快適な桟橋ですが、奈摩湾は北側が完全に開けてますので、北寄りの強風が吹いた時にはかなり押し付けられそうです。
今回は、南寄りの風が吹くとの予報ですので問題ないと思います。

すぐ近くにスーパー、ガソリンスタンドがあり、コインランドリーもあります。

風呂は、バスを乗り継いで20分ほどの所にある、やはりこの3月にできた「五島列島リゾートホテル マルゲリータ」の天然温泉に入って来ました。

入浴料は、大人800円ですがシニア割引(60才以上)で400円でした。
ただし、バスの本数が少ないので行き帰りの時刻表の確認が必要なことと、バス代が往復で1,000円以上するので、ちょっと考えてしまいます。

明日は、低気圧の接近で悪天候のようですので、ここで休養します。
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(1)
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
2012年6月29日(金)20時 記今朝6時に小値賀島(おぢかじま)の小値賀港を出港し、8時10分に奈摩港に到着しました。10.6マイルの航程でした。出港直後の小値賀島

