05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------
スポンサー広告

今日は奈摩港で休養しました

2012-06-30
2012年6月30日(土) 18時10分 記

今日は、五島列島の中通島の中央西側の奈摩港で休養しました。

朝から雨が激しく降ったり止んだりの繰り返しでした。
たまに太陽が顔を出すと、さすがに真夏の日差しになり暑くて困りました。

風は港内では南寄りが吹いてましたが、それほど強くはありませんでした。
しかし、外海では強く吹いていることを予想させました。

明日は、南へ下りますが青方港をパスして若松島の若松港へ行こうと思います。
潮流の速い若松瀬戸に入るので、北流から南流へ転流する時間を朝8時前後と推定して時間調整する予定です。

五島列島の瀬戸は潮流がかなり速いのですが、第7管区海上保安部は潮流情報を出してないので、転流時間はその瀬戸の近くの港の潮汐データを基に自分で推定するしかないようです。

明日通る海域の強風波浪注意報が明日の朝まで継続されるようなので、朝風が落ちてなかったら出港を見合わせるかもしれません。
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(1)
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
2012年6月30日(土) 18時10分 記今日は、五島列島の中通島の中央西側の奈摩港で休養しました。朝から雨が激しく降ったり止んだりの繰り返しでした。たまに太陽が顔を出

