05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------
スポンサー広告

福江島の福江港に到着しました

2012-07-07
2012年7月7日(土) 18時 記

今朝6時35分に、福江島の西側の玉之浦にある荒川漁港を出港し、12時50分に福江港に入港しました。
32マイルの航程でした。

出港時は北西の風が結構強かったのですが、次第に弱くなり常に機帆走でした。
途中、玉之浦湾を出てから南下している時に、激しく険しい大波に見舞われ、大変な目にあいました。

多分、潮流と海流と風がぶつかり合って険悪な波ができたのだと思いますが、パソコンがよく壊れなかったと思うほどの衝撃を何度も受けました。

1時間ほどすると波は静まりましたが、今度はうねりに翻弄され続けました。

大瀬埼と灯台です。ここも波が悪いそうですが、今日はうねりだけでした。
CIMG3734.jpg

奇岩が並ぶ津多羅島です。
CIMG3736.jpg

CIMG3737.jpg

CIMG3740.jpg

ポツンと岩が立っているモーツ瀬です。
CIMG3742.jpg

福江の街並みが見えてきました。
CIMG3748.jpg

福江港入り口です。
CIMG3750.jpg

港内です。
CIMG3751.jpg

係留予定の桟橋に海上タクシーが係留していたので、とりあえず海上本庁と警察の桟橋に係留しました。ここでも良さそうでした。
CIMG3752.jpg

CIMG3753.jpg

海上タクシーが出港したので、予定の桟橋へ移動して係留完了しました。
CIMG3754.jpg

CIMG3755.jpg


この係留場所は、6月3日に福岡の小戸ヨットハーバーに寄港した時にお会いした地元のヨットマンの方に、福江に在住のヨットマンの方を紹介して頂いたのですが、その方に港湾管理事務所に許可を取って頂きました。

福江のヨットマンの方には入港時からいろいろと面倒を見て頂き、係留完了してからは車で町の中を案内して頂きました。大感謝です。

福江港にはヨットは係留できないと聞いていたので、良い係留場所が確保できて安心です。
ここには3泊して、レンタカーで観光する予定です。
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(1)
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
2012年7月7日(土) 18時 記今朝6時35分に、福江島の西側の玉之浦にある荒川漁港を出港し、12時50分に福江港に入港しました。32マイルの航程でした。出港時は北西

