04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

今日は出港を見合わせ、奈留島で休養しました

2012-07-11
2012年7月11日(水) 18時 記

今日は、朝4時前に起きて天気予報をチェックすると、強風注意報が出ていて南西の風が強く吹いていたことと、大雨が降るとの予報でしたので出港を見合わせて奈留島で休養することにしました。

地元の藤原さんには今日も大変お世話になってしまいました。

奈留島の江上天主堂です。木造教会で、国の重要文化財に指定されているそうです。
CIMG3844.jpg

奈留高校にあるユーミン直筆の「瞳を閉じて」の歌碑です。
CIMG3847.jpg


明日は、早朝まで雨と風が残り、波は昼まで高いようですが、何とか出港できるのではないかと思います。
出港できれば、中通島の奈良尾港へ向かいます。

次の奈良尾港で2~3日滞在して中通島を観光して、五島列島の島めぐりを終了しようと思います。
奈良尾港の後は、長崎のサンセットマリーナ、長崎出島ハーバー、野母漁港、小浜港を経て、横浜平潟湾時代の大先輩がヨットを係留している上天草市大矢野島の成合津へ向かう予定です。
未分類 | コメント:(3) | トラックバック:(1)
コメント:
太平洋高気圧が張り出してこない
ニュースで知っていると思いますが、九州北部は大雨が続いているようです。毎年のことですが、今年は特に長いような気がします。日本海に前線が張り付いたままなので、南西の風が強いと思います。現段階でも強風波浪が出ているようですが、注意してください。長崎まで30マイルくらいですが、あまり無理はしないほうがよいと思います。
No title
無事、長崎についてよかったですね。少し心配していました。今週末には梅雨も明けそうですがいかが?
Re: No title
井上さん

コメント有難うございました。

関東甲信、東海、近畿、中国、四国は今日梅雨が明けたのに、何故九州は明けない?
台風は来るし、困ったものです。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示
トラックバック:
2012年7月11日(水) 18時 記今日は、朝4時前に起きて天気予報をチェックすると、強風注意報が出ていて南西の風が強く吹いていたことと、大雨が降るとの予報でしたので出

