07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

奈良尾港に到着しました

2012-07-12
2012年7月12日(木) 12時 記

今朝、5時30分に奈留島港を出港し、7時30分に中通島の南の端に近い奈良尾港に到着しました。
11.8マイルの航程でした。

中通島最南端の棹埼です。この岬を回って少し北上すると奈良尾港です。

五島棹埼灯台です。

棹埼を回り込んだところです。

奈良尾港が見えてきました。

港口です。

港に入ってすぐ左側に連絡船桟橋とターミナルがあります。

港の奥のほうに立派な浮桟橋があります。

浮桟橋に係留完了しました。

しかし、この港は防波堤が南東の方向に完全に開いているため、南寄りの風の時は波とうねりが入ってくるので、常に揺れ通しです。係留完了写真の1枚目の遠景で、防波堤の切れ目が南東方向。

桟橋の反対側に係留していた漁船の船長さんから、ここは揺れるから連絡船桟橋の岸側に着けた方が良い、誰も文句は言わないとのことでしたので、早速係留場所を変えました。

ここも結構揺れますが、ターミナルに近い一等地なので我慢します。
目の前の丘の上に、奈良尾温泉センターがありますので、早速行ってきます。

明日天気が悪くなければ、レンタカーを借りて中通島と若松島を回ってこようと思います。

出港は、15日(日)の予定で、次は長崎サンセットマリーナへ向かいます。