05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------
スポンサー広告

今日は、長崎出島ハーバーで休養しました

2012-07-17
2012年7月17日(火) 22時30分 記

今日は、長崎出島ハーバーで休養しました。

今日は朝から晴れ上がり、気温もぐんぐん上がりうだるような暑さになりました。
久し振りに、じとじとしていた室内や寝具を乾燥させることができました。

ここで、愛知県碧南ヨットクラブ所属のヨット「オリーブ」の川村さんに再開しました。
大変お元気そうでした。
CIMG3959.jpg

川村さんとは、5月19日に瀬戸内海の大三島の宮浦港でお会いして、86才というご高齢にもかかわらずシングルハンドで長期航海を続けておられる姿に、驚きとともに尊敬の念を抱いていました。

そして、ここでお会いしたら「あ、古賀さん」と私の名前を憶えていて下さったのです。
もう驚きを通り越してしまいました。

川村さんからは、これまで寄港された泊地の情報や、いろいろなお話を聞かせて頂き、大変参考になりました。


今日は、伊王島の温泉へ行こうと思っていたのですが、連絡船に乗り遅れたので、またコナミスポーツクラブへ行ったところ定休日でした。
今日は汗みどろになったので、これはまずいとサウナへ行ってきました。
1,260円と高かったのですが、昼間さんざん汗を流したのに、さらにサウナで汗を流してさっぱりしました。

明日は、台風7号が接近するので荒天準備をして過ぎ去るのを待つことにします。

未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
オリーブ川村さんお元気でクルージング続けて居られるんですね。
安心しました!
Re: No title
ヨット「風来坊」様

コメント有難うございました。

川村さんは大変お元気で、頑張っておられます。
九州西岸を南下された後、今北上されているところだそうです。

運良く出島でお会いできました。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

