05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

成合津を出港し、本渡港に到着しました

2012-08-07
2012年8月7日(火) 20時50分 記

今朝、8時30分に成合津を出港し、12時30分に天草下島の本渡港に到着しました。
16.1マイルの航程でした。

成合津の出口です。

島原半島の雲仙普賢岳です。

本渡港が見えてきました。

本渡港の入港コースは細長く、左右は広々としてますが、海図では水深2m以下です。

水路入口にある赤灯台を右舷に見て入ります。

水路の出口にある緑灯台を左舷に見て出ます。

水路右側にある防砂堤です。

本渡港です。

港の奥のポンツーンに係留完了しました。

ポンツーンに天草ヨットクラブの坪田さんがお見えになり、車でクラブの泊地へ案内して頂きました。

今日からブログを再開しましたので、またよろしくお願いいたします。

成合津には7月21日に到着以来、ヨットを17日間係留させて頂きました。
その間、一週間ほど一時帰宅したあと家内とともに成合津に戻り、レンタカーで阿蘇、天草、雲仙、長崎と旅行して来ました。

これからのコースですが、今年は最終的に沖縄まで行きたいのですが、台風シーズンが終わるまで九州(鹿児島、宮崎、大分)と四国を回ろうと思っています。

明日は、本渡瀬戸を通って天草下島の南にある牛深港へ向かいます。