05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------
スポンサー広告

上甑(こしき)島の里港に到着しました

2012-08-12
2012年8月12日(日) 21時 記

今朝6時30分に、鹿児島県阿久根市の阿久根港を出港し、11時10分に鹿児島県薩摩川内市の上甑(こしき)島の里港に到着しました。
18.3マイルの航程でした。

里港の北西側にある小島群が見えてきました。雨が降っています。
CIMG4265.jpg

CIMG4267.jpg

CIMG4268.jpg

CIMG4269.jpg

CIMG4270.jpg

里の町並みが見えてきました。
CIMG4271.jpg

CIMG4273.jpg

CIMG4275.jpg

里港北西側にある小島群を振り返りました。
CIMG4276.jpg

CIMG4277.jpg

中央の白い建物は里交流センター「甑島館」です。
CIMG4279.jpg

CIMG4280.jpg

一文字防波堤を交わすと里港の入り口です。
CIMG4281.jpg

甑島館の前に海中展望船の桟橋があります。
CIMG4282.jpg

港に入って右側は、漁協のある港です。入り口の防波堤は改修工事中でした。
CIMG4283.jpg

とりあえず、海中展望船の桟橋に着けて、甑島館へ許可を求めに行ったところ、明日が花火大火なので係留できないとのことでした。
CIMG4284.jpg

CIMG4285.jpg

仕方ないので、港に入って右側(北側)の漁協のある港へ行って岸壁に係留しました。漁協へ行ったのですが休みだったので、組合員の方に聞いたところ、あそこならいいよとのことでした。
CIMG4286.jpg

CIMG4287.jpg

CIMG4288.jpg

この岸壁は、東側が開いているため東よりの風が吹くと大変なことになるようです。アンカーも効きにくいとのことなので、風が吹かないことを祈るのみです。

明日は、昼間は里町の五穀豊穣を祈る伝統行事「かずらたて」が行われ、夜は港で花火大会が行われ、夜店に歌謡ショーにカラオケ大会だそうです。

明日は忙しそうです。

未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
交流センターにいいお風呂がありますよ~
観光案内所に無料で自転車があります。
Re: No title
ヨット「風来坊」様

コメント有難うございました。

交流センターの温泉は行ってきました。
330円でサウナもあり、いい温泉でした。

観光案内所に無料自転車ですか、早速明日行ってみます。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

