04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

枕崎港に入りました

2012-08-18
2012年8月18日(土) 13時 記
20時 追記

今朝、鹿児島県南さつま市の野間池港にある笠沙恵比寿を出港し、10時に鹿児島県枕崎市の枕崎港に入港しました。
21.1マイルの航程でした。

出港直後の朝日です。
CIMG4380.jpg

野間岬です。
CIMG4383.jpg

坊岬の向こうに開聞岳が見えます。
CIMG4384.jpg

坊岬と灯台です。
CIMG4386.jpg

枕崎の南にある奇岩、立神です。
CIMG4390.jpg

枕崎の街並みが見えてきました。
CIMG4392.jpg

CIMG4393.jpg

左が沖一文字防波堤で、右が港の防波堤です。
CIMG4394.jpg

一文字防波堤を超えると港口です。
CIMG4395.jpg

CIMG4396.jpg

港に入ると、最奥にある漁港の入口があります。
CIMG4398.jpg

漁協市場と公共岸壁です。
CIMG4399.jpg

公共岸壁に係留完了しました。
CIMG4400.jpg

CIMG4401.jpg


今日は、最初は鹿児島県指宿市の山川港を目指したのですが、坊岬回ってから風が南東に変わり、進行方向から風を受けることになったため、山川港の到着が午後3時を過ぎてしまうことが予想されたため、急きょ予定を変更して枕崎港に入港することにしました。

明日、鹿児島県指宿市の山川港を目指します。
2012年8月18日(土) 20時 追記

なぎさ温泉へ行ってきました。
港から2.5kmでだらだらの登り坂なので、真夏に歩いて行くにはちょっときついと思い、タクシーで行ってきました。900円でした。

展望露天風呂からの景色です。タクシー代を払って行ってきた甲斐がありました。
CIMG4402.jpg

CIMG4403.jpg

夕陽のきれいな枕崎港です。
CIMG4407.jpg

南東の風が結構吹いているのですが、波もうねりも全く入って来ません。
快適な岸壁です。
未分類 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
TSUYOTAKAさん
ノンビリと楽しんでますね。
山川港では漁業指導取締船の桟橋につけていたら、取締船が帰って来て退去を命じられました。仕方なく漁協の岸壁に横づけしましたが、満潮時にはフェンダーが危うく効かなくなるくらいなりました。今日明日は大潮ですか?お気をつけ下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ヨット「TAMA」
鈴木様

コメント有難うございました。

ブログでも書きましたように、漁業指導取締船の桟橋に係留しました。
明日は月曜日なので、だれかが何か言ってくるかもしれませんが、居座ってみようと思います。

また、今20時20分で満潮なのですが、すぐ奥の船溜りの防波堤はほとんど沈みかけています。
桟橋に係留できて良かったです。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

