09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

今日は山川で休養しました

2012-08-20
2012年8月20日(月) 18時30分 記

今日は、鹿児島県指宿市の山川港で休養しました。

路線バスに乗ってヘルシーランドの「たまて箱温泉」という展望露天風呂へ行ってきました。
展望露天風呂からの眺望で、鹿児島湾と大隅半島です。

大隅半島と太平洋です。

太平洋と長崎鼻です。

開聞岳です。

今まで行った温泉の中で最高の温泉になりました。
バス代160円、入浴料500円(道の駅で割引券をもらえば400円)でした。

昨日のブログで紹介しました、漁業指導取締船用桟橋のすぐ奥の船溜りの防波堤は、大潮の満潮時には沈みかけるので係留時は要注意です。

山川は良いところです。
もっと居たいのですが、マリアナ海付近の熱帯低気圧が台風になるのではないかとびくびくしていたところ、ついに台風15号になりました。

進路予想を見ると、気象庁、米軍とも九州直撃はなさそうなので多分大丈夫と思うのですが、台風シーズンに、台風銀座でのんびりしている訳にもいかないので、早々に移動することにしました。

明日朝早く内之浦へ向けて出港します。
お久しぶりです
しばらくご無沙汰しました。鹿児島湾まで進んでいるようですね。当方は先週は夏休みで、13日と17日にスプリングに乗りました。13日は15m越えの南西の強風が吹いていて2ポイント+No4 で久しぶりに豪快なセーリングを2時間くらい楽しみました。スプリングは相変わらずエンジンの調子が悪く、抜本的な整備が必要です。
今週から仕事ですが、また連絡します。
いい写真です
写真の腕上がりましたねえ。
素晴らしい構図です。絵画かプロカメラマンみたい!私の夏クルーズはどこに行っても空いていて、ベストな位置に横付け出来ました。風も無くピーカンで機走でした。良いところに滞在しました。
Re: お久しぶりです
井上さん、

コメント有難うございました。

思えば遠くへ来たもんだ…、という心境です。
でも、行くところ全て初めての港なので、入港時の緊張感はものすごいものがあります。

行った先でいろいろな方々に助けられています。

TSUYOTAKA
古賀
Re: いい写真です
ヨット「ラメール」さん、

コメント有難うございました。

百の文章よりも一枚の写真、の考えでやっています。
写真の内容は全く意識してませんが、ほめて頂いてうれしいです。

これからも、分かりやすい写真を載せていきたいと思います。