07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--------
スポンサー広告

内之浦港に到着しました

2012-08-21
2012年8月21日(火) 19時 記

今朝、5時40分に鹿児島県指宿市にある山川港を出港し、15時40分に、鹿児島県肝属郡肝付町にある内之浦港に到着しました。
51.3マイルの航程でした。

佐多岬までは風も良く順調に走ったのですが、佐多岬を回った後風が進行方向に回って強くなり、7時間ほど揺れ通しでした。

開聞岳も見納めです。
CIMG4472.jpg

CIMG4478.jpg

大隅半島南端の佐多岬です。
CIMG4481.jpg

CIMG4485.jpg

佐多岬を回って北東方向に進みます。
CIMG4486.jpg

佐多岬を回った後、強い北東風が吹いてきて、佐多岬がなかなか遠くなりません。
CIMG4490.jpg

鹿児島県志布志市にある志布志湾入口南側の火崎です。
CIMG4493.jpg

志布志湾口です。
CIMG4495.jpg

火崎を回り込むと内之浦湾です。
CIMG4496.jpg

内之浦港が見えてきました。
CIMG4498.jpg

CIMG4499.jpg

沖一文字防波堤です。
CIMG4501.jpg

CIMG4502.jpg

CIMG4503.jpg

沖一文字防波堤の白灯台を回ると港口です。
CIMG4504.jpg

港に入ってすぐの漁協前岸壁です。
CIMG4506.jpg

CIMG4507.jpg

さらに右方向に進むと奥の船溜りがあり、突当たりの岸壁が空いてました。
CIMG4508.jpg

CIMG4509.jpg

CIMG4510.jpg

岸壁から漁協方向を見たところです。
CIMG4511.jpg

奥の船溜りの道路側は岸壁ではなく、砂浜のままです。
CIMG4512.jpg

係留した後、漁協まで行って許可をもらいました。

台風が接近したら、漁船は全て奥の船溜りへ移動するとのこと。
その時に、ヨットをどうするか連絡してくれるとのことでした。

明日は、ここで台風15号の進路をチェックして、明後日以降どうするか決めることにします。
選択肢の一つは、宮崎サンマリーナまで行って(53マイル)、台風非難ということで入港させてもらうこともできるのではないかと思っています。

しかし、ここにも歩いて10分ほどのところに「コスモピア内之浦」というホテルがあって、温泉の日帰り入浴ができるとのことなので、ここで台風非難しても良いと思っています。
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

