07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--------
スポンサー広告

内之浦港滞在8日目、出港準備完了しました

2012-08-28
2012年8月28日(火) 20時20分 記

鹿児島県肝付町の内之浦港滞在8日目になりました。

風が南に変わり、結構強く吹いていたためセールのセッティングが出来なかったのですが、夕方から風が落ちてきたので、ジブセールとメインセールをセットして、出港準備完了しました。

明日、宮崎県日南市南郷町の目井津港へ向けて出港します。

今回内之浦港で台風15号を避難しましたが、西側の奥の船溜りの北側の防波堤に係留している漁船に横抱きさせてもらえたので助かりました。

うねりも波も全く入ってこなかったので安心でした。

内之浦港は大変便利で皆さんとても親切な良いところです。
温泉は徒歩10分、スーパー、コインランドリー、ガソリンスタンド、飲食店、図書館が徒歩5分のところにあります。

今回は台風避難のため、一週間以上滞在しましたが落ち着かない日々を過ごしました。
今度またゆっくり滞在したい港です。
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
被害がなくてよかったですね
今回の台風結構な風が吹き心配しましたがよかったですね。私も香川の三本松に一週間滞在しております。明日徳島の小松島へいきます。内之浦は港湾案内に台風時にはうねりが侵入し避泊できないとありますがよかったですね。また紀伊半島でお会いできればと思っております。御安航をお祈りしす。
Re: 被害がなくてよかったですね
ヨット「びーぐる」さん

コメント有難うございました。

内之浦湾は東に開いてますが、港は防波堤がしっかりしているためと思いますが、今回の台風では港内にうねりは入ってきませんでした。

またどこかでお会いできれば、日本海の様子をお聞かせ下さい。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

