03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今日は休養します

2012-03-28
今日は良い天気ですが、風が(~のち)13m吹くとの予報が出ていることと、体中痛いので休養日にします。朝から焼津の黒潮温泉へ行ってきます。

8時半から黒潮温泉へ行き11時に帰ってきて、本当に生き返りました。
用宗フィッシャリーナでは、ここにヨットを置いておられる、太平洋を単独で往復横断されたベテランのヨットマンの方に大変お世話になっています。

黒潮温泉もその方に車で連れて行って頂きました。
ヨットの世界は皆さん優しくて親切なのでいつもお世話になってしまうのですが、お返しのしようがありません。
自分もできる範囲で他の人に親切にすることで輪が出来ていくのではないかと思っています。

今日の天候は、晴れですが富士山はかすんでいて見えません。
12時現在、用宗では西の風が結構強く吹いています。

御前崎では15m吹いているそうですので、出航しなくて正解でした。
明日は風が落ちるようですので、御前崎を目指します。

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
古賀さん!お疲れさまです。
春の遠州灘は大変ですね、航海記を見ると多くの人が苦労しているようだ。
越すに越されぬ御前崎!清水次郎長親分が離してくれないのかな……
焦らずゆっくりと、尺取虫で行きましょう。
東京は好天2
今日は如何でしたか。
靖国神社の桜の蕾もふくらんできましたよ!
天気ってわかんないね。
オッサンらしく、安全航行で進んでくださいませ。
東京湾には来られますか?待ってますよ。
ぬきゆ ニイヅマ
暴風の中、昨日帰国しました
昨日はFrankfurtから15:30成田着の予定でしたが
暴風のため着陸できず、名古屋空港で風待ち、給油して3時間遅れの18:30に成田に到着しました。飛行機でもそうなのですから、ヨットは大変ですよね。西風が吹いている間は、風待ちしたほうがよいとは思いますが、安定した南風はなかなかいまの時期は吹かないかもしれません。北風のときにだましだまし陸よりをいくのがよいのかも。今日は晴天ですが、木が揺れているので海は結構風があるのでしょう。では。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。