04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

大入島の海の駅に到着しました

2012-09-04
2012年9月4日(火) 15時 記

今朝5時45分に、大分県佐伯市の蒲江漁港を出港し、11時に大分県佐伯市の大入島にある「さいき・おおにゅうじま海の駅」の桟橋に到着しました。
28.8マイルの航程でした。

佐伯湾南側の鶴御崎です。ここを回って佐伯湾へ入って行きます。
CIMG4666.jpg

佐伯湾の中にある竹ケ島です。
CIMG4669.jpg

正面が佐伯の街並みで、右が大入島の左半分です。
CIMG4672.jpg

大入島の右半分です。大入島は佐伯市のすぐ沖に浮かぶ大きな島です。
CIMG4673.jpg

佐伯の工場群です。
CIMG4675.jpg

佐伯の街並みです。
CIMG4676.jpg

大入島南端のトオドオ鼻灯台です。ここから佐伯水道(と勝手に名付けました)へ入ります。
CIMG4677.jpg

CIMG4678.jpg

佐伯重工です。
CIMG4680.jpg

佐伯港の東側の入口です。
CIMG4682.jpg

佐伯港の西側の入口です。
CIMG4683.jpg

ここからほぼ90度右へ曲がります。
CIMG4684.jpg

CIMG4685.jpg

海の駅の「食彩館」が見えてきました。
CIMG4687.jpg

「食彩館」の前にある桟橋に係留完了しました。
CIMG4688.jpg

CIMG4689.jpg

後方が「食彩館」です。
CIMG4690.jpg

CIMG4691.jpg

ここは、係留料は無料で、宿泊施設のユニットバスを300円で使わせてくれます。
洗濯機は200円だそうです。

周囲には何もなく、食事は「食彩館」にレストランがありますが、夕方5時までなので事前に頼んでおけば夕食の弁当を作ってくれます。

明日は、「食彩館」が休みとのことなので、大分県別府市の県営北浜ヨットハーバーへ向かおうと思います。
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
瀬戸内海に入るんだ!
Re: タイトルなし
ヨット「SNOWGOOSE」さん、

コメント有難うございました。
再度瀬戸内海に入り、台風シーズンが過ぎたら沖縄へ向かおうと思っています。

TSUYOTAKA
古賀
No title
そこでレンタル自転車借りて1周しました。
運動不足解消!
2時間掛かりましたよ~
Re: No title
ヨット「風来坊様」

コメント有難うございました。

大入島は静かで良いところでしたが、食彩館は水曜日が定休日とのことで、食事も風呂も無くなってしまうことと、結構頻繁に来る連絡船の引き波が大き過ぎてヨットを留守にするのは不安があったので、一日早く切り上げて出港しました。

本当は、あと一日のんびり休養したかったのですが残念でした。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

