04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

マリンピアむさしに到着しました

2012-09-08
2012年9月8日(土) 16時15分 記

今朝5時35分に、大分県別府市の県営北浜ヨットハーバーを出港し、9時30分に大分県国東市のマリンピアむさしに到着しました。

20.8マイルの航程でした。

国東半島の南東端の臼石鼻を回って別府湾を出ます。

大分空港のすぐ沖を通りました。

マリンピアむさしのバースに係留完了しました。

マリーナ全景です。

ここのビジター係留料は、30フィートで一泊3,150円で、電気、水道は別料金です。シャワーは一回210円です。

明日は天候が許せば、四国に渡り愛媛県伊方町の三机港へ向かおうと思います。
 昨日やっと碧南のゲストバースに到着しました。自分の
時間をかけて自分のバースのもやいのメンテナンスをしますので来週中には着岸できる予定です。今後はつよたかさんの
航海記を読みながら再度航海を楽しみます。帰りに碧南ヨットクラブに寄って頂くか近くの港、安乗漁港か佐久島でミーティングできればと思いますがいかがでしょうか?私も今回の航海で多くの人に面倒を見ていただき本当に楽しい航海を続けることができました。来年は是非日本海のほうをクルージングしてみてください。私は来年瀬戸内海と九州北部をクルージングしたいと思っております。マリンピア武蔵は碧南ヨットクラブの
長老のタートルが今年お世話になっております。御安航をお祈りします。
Re: No title
ヨット「ビーグル」さん、

コメント有難うございました。

無事ホームポートへのご帰港おめでとうございます。
また、碧南ヨットクラブへのお誘い有難うございます。

実は、横浜のホームポートは解約して出てきましたので、もう横浜へは戻ること無いのではないかと思っています。

来年は、日本海を北上したいと思っています。
何とか機会を作って、再度お会いさせて頂きたいと思っています。