05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

北木島の北木島港に到着しました

2012-09-18
2012年9月18日(火) 16時 記

今朝6時50分に、香川県三豊市にある仁尾マリーナを出港し、9時30分に岡山県笠岡市の北木島大浦にある北木島港に到着しました。

13.4マイルの航程でした。

庄内半島先端の三埼です。左の島は六島です。

讃岐三埼灯台です。

正面中央が北木島です。左は六島です。

北木島です。

南東端の岬を回り込むと大浦の町並みが見えてきました。

北木島港の港口です。

港内に入ると大きなヨットが係留されています。

ゆうこうマリンの「YUUKOU」でした。

ゆうこうマリンのビジター用係留バースです。ブイに沿って槍付けします。

係留完了しました。

左隣のヨットは、ゆうこうマリンの「Yuukou Jr.」です。

係留完了後、ゆうこうマリンのコリンさんが迎えに来てくれたので、メインセールとジブセール外して事務所へ行きました。

セールの修理内容は、メインセールは、ラフスライダーのピーク部2ケ所が切れて外れてしまっていて、他のスライダーも切れかかっているので全数付け替えてもらうことと、バテンポケット全数の修理です。

ジブセールは、UVカバーの縫い目がほつれてしまっているので、応急修理にしようかと思ったのですが、セールのフット(下辺)のハイカットをこの際やってもらおうと思い、UVカバーも新替えしてもらうことにしました。

修理が終わるのは20日(木)の予定なので、それまでのんびり休養します。隣の白石島へも行ってみようかと思います。