05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------
スポンサー広告

北木島の北木島港に到着しました

2012-09-18
2012年9月18日(火) 16時 記

今朝6時50分に、香川県三豊市にある仁尾マリーナを出港し、9時30分に岡山県笠岡市の北木島大浦にある北木島港に到着しました。

13.4マイルの航程でした。

庄内半島先端の三埼です。左の島は六島です。
IMG_0332.jpg

讃岐三埼灯台です。
IMG_0335.jpg

正面中央が北木島です。左は六島です。
IMG_0336.jpg

IMG_0337.jpg

IMG_0338.jpg

北木島です。
IMG_0341.jpg

IMG_0342.jpg

南東端の岬を回り込むと大浦の町並みが見えてきました。
IMG_0344.jpg

IMG_0345.jpg

IMG_0346.jpg

IMG_0347.jpg

北木島港の港口です。
IMG_0348.jpg

IMG_0349.jpg

港内に入ると大きなヨットが係留されています。
IMG_0350.jpg

ゆうこうマリンの「YUUKOU」でした。
IMG_0351.jpg

ゆうこうマリンのビジター用係留バースです。ブイに沿って槍付けします。
IMG_0352.jpg

係留完了しました。
IMG_0353.jpg

IMG_0354.jpg

IMG_0355.jpg

左隣のヨットは、ゆうこうマリンの「Yuukou Jr.」です。
IMG_0362.jpg

係留完了後、ゆうこうマリンのコリンさんが迎えに来てくれたので、メインセールとジブセール外して事務所へ行きました。

セールの修理内容は、メインセールは、ラフスライダーのピーク部2ケ所が切れて外れてしまっていて、他のスライダーも切れかかっているので全数付け替えてもらうことと、バテンポケット全数の修理です。

ジブセールは、UVカバーの縫い目がほつれてしまっているので、応急修理にしようかと思ったのですが、セールのフット(下辺)のハイカットをこの際やってもらおうと思い、UVカバーも新替えしてもらうことにしました。

修理が終わるのは20日(木)の予定なので、それまでのんびり休養します。隣の白石島へも行ってみようかと思います。
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

