09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------
スポンサー広告

大三島の「みやうら海の駅」に到着しました

2012-10-01
2012年10月1日(月) 14時30分 記

今朝6時5分に、広島県尾道市の「おのみち海の駅」を出発し、10時55分に愛媛県今治市の大三島にある「みやうら海の駅」到着しました。

17.4マイルの航程でしたが、終始大潮の逆潮に会い平均スピードは3.6ノットでした。

佐木島(左)と小佐木島(右)との間の柄鎌瀬戸です。ここではスピードは3ノットを切りました。
IMG_0668.jpg

生口島(左)と大三島(右)との間の多々羅大橋です。
IMG_0669.jpg

大三島(左)と大久野島(右)との間の瀬戸です。ここでは、スピードが一時2ノットを切ってしまいました。
IMG_0671.jpg

宮浦の町並みが見えてきました。
IMG_0672.jpg

IMG_0673.jpg

「みやうら海の駅」のビジター桟橋(第1桟橋)です。
IMG_0674.jpg

ビジター桟橋に係留完了しました。
IMG_0676.jpg

IMG_0677.jpg

IMG_0678.jpg


ここは、今年の5月に来て以来2度目です。
前回は第1桟橋の南側にある、かなり古い第2桟橋に係留するよう指示されたのですが、今回は新しい第1桟橋に係留できました。

入港料が5円、係船料が5円で、合計10円を支払いました。
電気、水道はありません。

明日は、広島県呉市の倉橋島にある「くらはし海の駅」へ行こうと思います。
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

