09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------
スポンサー広告

今日も北条港で休養しました

2012-10-12
2012年10月12日(金) 20時15分 記

今日も、愛媛県松山市の北条港で休養しました。

ここは、係留料が無料で波が入ってこなくて、近くに大きなスーパーが2軒とホームセンターがあり、そして何よりも温泉がすぐそばにある快適な港です。

一方台風21号の進路は、気象庁の方はやっと奄美大島に向かうコースに静定し、米軍の方も北東へのUターンコースから鎌首をもたげて四国に向かうコースになったので、まず間違いなく四国の沖を通過するコースになるのだと思います。

台風のスピードが遅いので、今のうちに佐田岬を回って、三瓶か宇和島まで進むことも考えたのですが、台風に向かって初めての港へ行くこともないと思い、瀬戸内海に留まることにしました。

北条港の今係留しいるポンツーンは、台風が近づくと連絡船が避難してくるので、空けないといけないようです。
それまでここに居て、台風非難はここから15マイルほど北北東にある大崎下島の「ゆたか海の駅」へ行こうと思います。

したがって、明日もここで休養する予定です。
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

