08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--------
スポンサー広告

伊予三崎港に到着しました

2012-10-20
2012年10月20日(土) 16時50分 記

今朝9時30分に、愛媛県伊方町の三机港を出港し、14時に愛媛県伊方町の伊予三崎港に到着しました。
22.9マイルの航程でした。

三机港の日の出です。
IMG_1047.jpg

今朝、ふくちゃんが昼食の弁当を持って来てくれました。大感謝です。
IMG_1043.jpg

佐田岬とはるか向こうに大分県の佐賀関が見えます。
IMG_1049.jpg

佐田岬灯台です。
IMG_1056.jpg

佐田岬を回ります。
IMG_1057.jpg

速吸瀬戸をに入りました。
IMG_1061.jpg

速吸瀬戸を出て伊予三崎港の方向へ向かいます。ほぼ360度回ります。
IMG_1063.jpg

三崎港の方向です。
IMG_1068.jpg

三崎の町並みが見えてきました。
IMG_1069.jpg

IMG_1070.jpg

港も見えてきましたが、入口の赤灯台が見えません。
IMG_1071.jpg

赤灯台が見えました。
IMG_1072.jpg

港口ですが、防波堤の切れ目が広すぎる感じです。
IMG_1073.jpg

赤灯台の横から入ってすぐ正面の岸壁に係留させてもらいました。
IMG_1074.jpg

係留完了しました。
IMG_1075.jpg

IMG_1076.jpg

IMG_1077.jpg

IMG_1078.jpg


いよいよ瀬戸内海を出て沖縄へ向かいます。
種子島までは、まだ寄港してない四国の西岸の港に寄港しながらのんびり行きたかったのですが、台風のために予定が遅れてしまったので、勝手知ったる九州の東岸の港に寄港しながら行こうと思っています。

明日は大分県佐伯市の蒲江港へ向かおうと思います。

ところで、ここには風呂がありません。
旅館2軒に風呂を聞いてみたのですが、2軒とも今日は忙しいとのことで断られました。

今日は早く夕食を済ませて、早く寝ることにします。

三崎港の夕陽です。
IMG_1083.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

