09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------
スポンサー広告

屋久島の宮之浦港に到着しました。

2012-10-29
2012年10月29日(月) 15時30分 記

今朝6時40分に、鹿児島県西之表市(種子島)の西之表港を出港し、11時40分に鹿児島県屋久島町(屋久島)の宮之浦港に到着しました。

航程は29.0マイル、風は北北西風力5、のち風力4、波高は2.5m、のち1.5mでした。

西之表港の日の出です。
IMG_1313.jpg

屋久島がうっすらと見えています。
IMG_1327.jpg

IMG_1328.jpg

はっきり見えてきました。
IMG_1330.jpg

IMG_1331.jpg

宮之浦の街並みが見えてきました。
IMG_1332.jpg

IMG_1335.jpg

IMG_1336.jpg

沖一文字防波堤が見えてきました。
IMG_1338.jpg

IMG_1339.jpg

沖は波が悪かったので、一文字防波堤の中に入ってからセールを下ろしました。
IMG_1340.jpg

港に入って右奥はフェリーターミナルです。
IMG_1341.jpg

さらに奥の漁港へ向かいますが、入口がよく分かりません。
IMG_1342.jpg

GPSプロッターを見ながら進みます。
IMG_1343.jpg

この防波堤を回ったところが入口のようです。
IMG_1344.jpg

IMG_1345.jpg

かなり狭い入口がありました。
IMG_1346.jpg

IMG_1347.jpg

狭い入口を入ってすぐ左側の岸壁に係留しました。
IMG_1348.jpg

IMG_1349.jpg

IMG_1350.jpg


宮之浦には2泊か3泊する予定です。
レンタカーで島を一周して、安房港、栗生港、一湊港なども見てこようと思います。

安房港と栗生港に係留場所があれば、宮之浦の後行ってみようと思います。

縄文杉を見るには、歩いて往復8~9時間かかるとのことですので、一人では辛そうなので、後日家内と来て一緒に見に行こうと思います。
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
屋久島観光
屋久島まで来ましたね!お疲れ様です。
屋久島は見所がいっぱいです。ゆっくり観光して下さい。
車で行ける紀元杉もGoodでした。潮が引いた時をねらって、海中温泉もいいですね(ボクは満潮でダメでした)。
これからはいよいよトカラ列島ですね、楽しいクル~ジングを祈ってます!
Re: 屋久島観光
ヨット「こんとれ~る」さん、

コメント有難うございました。

早速観光と温泉へ行ってきます。
今日は、大潮で13時ころが干潮なので丁度良いかもしれません。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

