08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

今日は、屋久島を観光しました

2012-10-30
2012年10月30日(火) 20時45分 記

今日は、屋久島(鹿児島県屋久島町)の宮之浦港滞在2日目で、レンタカーで屋久島を観光しました。

島の北側にある一湊港です。防波堤を入ったところです。

ヨットが一隻係留してましたが不在でした。

島の西側の永田岬にある屋久島灯台です。

口之永良部島です。

大川の滝です。

島の南西側にある栗生港です。ヨットが係留出来ないことはなさそうです。

島には温泉もたくさんあって、今日は南側にある「平内海中温泉」と「尾之間温泉」へ行ってきました。
昨日は、歩いて行ける範囲に風呂が無かったので、レンタカーを夕方から24時間借りて楠川温泉へ行ってきました。

宮之浦港の近くで日帰り入浴できるホテルは、「ホテル縄文」があったのですが、今年の9月一杯で廃業したそうです。「シーサイドホテル屋久島」は、入浴料が1,575円もするので止めました。

今日は、島の西半分しか観光できなかったので、明日東半分を観光します。

明後日、天候が許せば口之島(鹿児島県十島村)の西之浜漁港へ向かいます。
屋久島の安房港、栗生港へは寄らないことにしました。