09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------
スポンサー広告

今日は、屋久島の宮之浦で休養しました

2012-11-01
2012年11月1日(木) 14時40分 記

今日は、北西の風が強く、波も高いので出港せず、屋久島(鹿児島県屋久島町)の宮之浦港で休養しました。

地元で漁師をされている笠井さんには、入港初日から毎日様子を見に来て頂き、大変親切にして頂きました。有難うございました。
IMG_1405.jpg


今日は、宮之浦港のすぐそばにある「屋久島文化村センター」(入場料500円)へ行って屋久島のことを学んできました。
本来であれば、最初に勉強してから観光に出るべきだったのですが、大変参考になりました。

明日は風も落ちて、波も収まると思うので、口之島(鹿児島県十島村)の西之浜漁港へ向かいます。
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
黒潮
いよいよトカラ列島!
口の島の西、セイリ岬は黒潮がぶつかり、悪い波(三角波)が立っています、要注意です。

西の浜には温泉がありませんが、中之島にお立ち寄りの際は是非とも漁港の傍にある村営温泉に行ってみてください。
利用者の寄付で運営されていて1口(1000円)入れると壁に名前が載りますよ。「コントレール」も探してみてね!
ご安航を!!
Re: 黒潮
ヨット「こんとれ~る」さん、

口之島と中之島の情報有難うございました。
中之島にも寄って、温泉に寄付してきます。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

