03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--------
スポンサー広告

奄美大島の古仁屋港に到着しました

2012-11-13
2012年11月13日(火) 23時58分 記

今朝6時30分に、奄美大島の名瀬港(鹿児島県奄美市)を出港し、16時に奄美大島南側の古仁屋港(鹿児島県瀬戸内町)にある「せとうち海の駅」に到着しました。

航程は37.1マイル、天候は曇り、風は西の風風力5~6、波高は2~3m、最大5mでした。

技手久島の戸倉埼(手前)と曽津高埼です。
IMG_1664.jpg

IMG_1665.jpg

大島海峡の一つ手前の焼内湾です。
IMG_1666.jpg

曽津高埼と曽津高埼灯台です。
IMG_1667.jpg

IMG_1669.jpg

IMG_1670.jpg

曽津高埼を回ると大島海峡です。
IMG_1671.jpg

大島海峡が見えてきました。
IMG_1672.jpg

IMG_1674.jpg

加計呂麻島の西側にある江仁屋離島です。
IMG_1675.jpg

大島海峡に入って左側(北側)の久慈湾です。
IMG_1676.jpg

右側(南側)の薩川湾です。
IMG_1678.jpg

大島海峡を進んで行きます。
IMG_1677.jpg

油井島と油井湾です。
IMG_1679.jpg

古仁屋のすぐ手前の瀬戸崎と瀬戸崎灯台です。
IMG_1680.jpg

古仁屋の町並みが見えてきました。
IMG_1681.jpg

IMG_1683.jpg

古仁屋港内の「せとうち海の駅」に係留完了しました。
IMG_1684.jpg

IMG_1688.jpg

IMG_1687.jpg

「打瀬丸」さんと「CAPRI」さんも、今日一緒に名瀬から来ました。
IMG_1685.jpg

IMG_1686.jpg


この「せとうち海の駅」の入口は、川から土砂が流れて来て浅くなってしまっているので、入港が危険な状況になっています。入港前に、地元で「海工房夢丸」を経営されている葛西さんに状況を確認することをお勧めします。

今日は大潮なので、干潮時に入口が幅4mくらいを残して干上がったのを見てぞっとしました。
どうやったら安全に出港できるかを検討しなければなりません。

明日は、風が強く波も今日より高くなるとの予報なので、出港を見合わせてここで休養します。
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
凄いところまでいきましたね。
凄いですね。もうすぐ沖縄ですね。頑張らずにゆっくり
安全にいってください。打たせ丸さんとは昨年串本で
お会いし一緒に港で地震を体験しました。よろしくお伝えください。ちょっと遊びすぎだと思うのですが・・・。皆様の御安航を
お祈りします。
Re: 凄いところまでいきましたね。
ヨット「びーぐる」さん

コメント有難うございました。

「打瀬丸」さんには毎晩お世話になっています。
「打瀬丸」さんからもよろしくとのことでした。

無理をせずに沖縄へ向かいます。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

