08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--------
スポンサー広告

座間味港に到着しました

2013-03-26
2013年3月26日(火) 15時40分 記

今朝8時に沖縄県宜野湾市の宜野湾港マリーナを出港し、13時に那覇市の西方35kmほどのところにある慶良間列島の座間味島の座間味港に到着しました。

27.7マイルの航程でした。
天候は晴れ、東の風風力3、波高は2mのち1mでした。

日本水路協会の NEW PEC の画像です。
赤い線が予定のコースで、水色の線が実際の航跡です。
IMG_2122.jpg

慶良間列島が見えてきました。中央の薄い島影が渡嘉敷島で、左はハテ島、中島、前島、右側は黒島です。
IMG_2093.jpg

渡嘉敷島(左)と座間味島(右)の間の慶良間海峡に入ります。
IMG_2101.jpg

座間味島です。
IMG_2102.jpg

座間味島のすぐ南側にある安室島を時計回りで回り込みます。
IMG_2103.jpg

安室島を大きく回り込むと座間味の町並みが見えてきました。
IMG_2106.jpg

港の入口の赤灯台も見えてきました。
IMG_2109.jpg

IMG_2112.jpg

IMG_2113.jpg

港に入ると正面に連絡船の桟橋が見えます。
IMG_2114.jpg

その左側に空いているポンツーンがあります。
IMG_2116.jpg

そのポンツーンに係留させてもらいました。
IMG_2117.jpg

係留完了しました。
IMG_2118.jpg

IMG_2119.jpg

IMG_2121.jpg


座間味島は自然たっぷりの静かな良いところです。

明日は、沖縄本島の北にある伊是名島へ向かう予定ですが、低気圧がすぐ北側を通過するため南寄りの風が強くなりそうなので、もう少し正確な気象情報を得てから出発するかどうか決めたいと思います。
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
ご安航を!
いよいよ北に向けて出航ですね。

コントレールは4月28日に伊豆~東京湾に向けて出航します。
お互いに安全航海で行きましょう!

Re: ご安航を!
こんとれ~る
児玉さん

コメント有難うございました。

伊豆~東京湾クルーズのご安航をお祈りします。
遠州灘注意して下さい。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

