07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

今日は知名港で休養しました

2013-04-02
2013年4月2日(火) 18時 記

今日は、午前中に前線が通過して大荒れの天気だったので、出港を見合わせて鹿児島県沖永良部島の知名港で休養しました。

昼前から天気が回復して晴れ間がのぞいてきたので、バスで知名港の北方向にある和泊港を見学に行ってきました。

和泊港の港口方向です。

漁協前の岸壁です。

別の角度から見た漁協前の岸壁です。

漁協の方に聞いたところ、夕方入港して翌朝早く出港するなら漁協のまん前の岸壁に係留して良いと言われました。

知名港に戻ると、熊本県の牛深漁港から来ている漁船が係留していたので、挨拶して去年の8月に寄港させて頂いたことなどを話していたら、大きな真鯛をくれました。
画像-0133

早速料理長がさばいて、刺身とあら煮にして頂きましたが、まだまだ3日間ほど楽しめそうです。

明日は昼過ぎかから風が落ちるようなので、様子を見て出港できるようなら和泊港へ移動しようと思います。
天候悪くても陸で漁が出来れば最高ですねえ~
Re: No title
AUN さん

コメント有難うございました。

回航お疲れさまでした。
島では多くの方たちに親切にして頂いています。

皆さまにもよろしくお伝え下さい。

TSUYOTAKA
古賀
古賀さん

もう出発されていたのですね。
北海道へ向けてのクルージング、安全で快適な航海を祈っております!
今は、熊本までダブルハンドだそうで、楽しいクルーズでしょうね。

宜野湾マリーナでは、松山のBlueの豊田さんともお会いになった様ですね。
豊田さんとは鹿児島でお会いしたいと思っています。

古賀さんは、今回は九州を西周りなので、お会いできないと思いますが、どうぞ気をつけて良い旅を続けてください。

鹿屋
倉田
Re: No title
倉田さん

コメント有難うございました。

ヨット「Blue」の豊田さんは、4月10日に出航して沖縄へ向かう予定だそうです。
お会いしましたらよろしくお伝え下さい。

北海道の帰りに内之浦港に寄れたらと思っています。