09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------
スポンサー広告

硫黄島の硫黄島港に到着しました

2013-04-14
2013年4月14日(日) 21時 記

今朝6時に、鹿児島県口之島(十島村)の西之浜港を出港し、13時36分に鹿児島県硫黄島(三島村)の硫黄島港に到着しました、

52.5マイルの航程でした。
天気は曇り時々晴れ、南西の風風力3のち6、波高1.5mのち2.5mでした。

薩摩半島の南側の小さな島が硫黄島です。
IMG_2573.jpg

口之島北端のセリ岬です。
IMG_2514.jpg

口之島を振り返ります。
IMG_2515.jpg

IMG_2517.jpg

口永良部島の西側を通ります。
IMG_2519.jpg

IMG_2523.jpg

口永良部島西端の野埼と立神です。
IMG_2529.jpg

硫黄島が見えてきました。
IMG_2534.jpg

IMG_2536.jpg

中央の少し右側が硫黄島港です。
IMG_2540.jpg

硫黄岳です。
IMG_2541.jpg

硫黄島港の西側にあって、港を西風から守っている永良部埼です。
IMG_2543.jpg

沖防波堤の赤灯台が見えてきました。
IMG_2544.jpg

IMG_2545.jpg

港口です。海水の色が徐々に黄土色になってきます。
IMG_2546.jpg

IMG_2547.jpg

港に入って右側が連絡船の岸壁です。正面の内防波堤の左側から回り込んだところにある船溜りに向かいます。
IMG_2548.jpg

船溜りにはポンツーンがあって、先に係留していた兵庫県のヨットに横抱きさせて頂きました。海水の色は見事に黄土色です。
IMG_2549.jpg

IMG_2550.jpg

IMG_2554.jpg

IMG_2553.jpg

IMG_2555.jpg

IMG_2556.jpg

IMG_2559.jpg

IMG_2574.jpg

硫黄島には、港の東側の海岸に東温泉という温泉があるので、早速行ってきました。港から3kmほどの距離で、歩いて40分ほどかかります。
IMG_2572.jpg

IMG_2566.jpg

IMG_2565.jpg

IMG_2564.jpg


明日は、鹿児島県いちき串木野市の串木野フィッシャリーナへ向かいます。
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
お二人様 もうここまで着ましたね。白いTシャツなど今晩一晩海水につけておくといい土産(記念)になりますよ。
No title
TSUYOTAKA
古賀様

硫黄島の東温泉は良さそうですね!

今日は、串木野ですね。
どうぞその調子で、安全な航海を続けてください。

倉田

管理者のみに表示

