09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------
スポンサー広告

角島港に到着しました

2013-04-28
2013年4月28日(日) 14時30分 記

今朝5時24分に、福岡県宗像市の宗像大島の筑前大島港を出港し、11時36分に山口県下関市の角島の角島港に到着しました。

35.4マイルの航程でした。
天気は快晴、南東の風風力3、波高は1mのち0.5mでした。

左下が筑前大島港で右上が角島港です。右下は関門海峡です。
IMG_3191.jpg

角島到着直前に、ホンダワラの大群が列をなして浮いているのを見つけたので、大きく迂回して避けました。
IMG_3193.jpg

響灘の日の出です。
IMG_3156.jpg

角島が見えてきました。
IMG_3162.jpg

IMG_3166.jpg

角島港も見えてきました。
IMG_3168.jpg

IMG_3170.jpg

沖防波堤です
IMG_3172.jpg

沖防波堤を超えてから港口まで結構距離があります。
IMG_3175.jpg

IMG_3177.jpg

港口です。
IMG_3178.jpg

港内は広々としています。
IMG_3181.jpg

IMG_3182.jpg

正面突当たりの岸壁に係留します。
IMG_3185.jpg

係留完了しました。
IMG_3186.jpg

IMG_3187.jpg

IMG_3188.jpg

IMG_3192.jpg

岸壁で釣りをしていた人から、ここは何も無いよと言われました。
一晩安全に過ごせれば良いと思っていますが、一応探索に行ってこようと思います。

昨日玄界灘を越え、今日響灘を超えたので、一応一区切り付いた感じです。
これからは日本海を上って行くことになります。

明日は、山口県萩市の萩港へ向かいます。
未分類 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
角島は面白い所ですよ。
ぜひ観光して下さい。
一度ヨットで入ろうとして浅そうだから止めました。
大丈夫なんですね。

こちらは奄美の阿鉄湾に振れまわしで係留しています。
Re: No title
ヨット「Blue」
豊田さん

コメント有難うございました。

角島は海がきれいで、港口へ向かう時に海底の岩が見えてビビりました。
インターネットで調べると見所がいくつかあるようですね、残念ながら明日出港して萩港へ向かう予定です。

阿鉄湾でのブイ係留は良いですね、夜は満天の星空でしょうね。
のんびりして下さい。

TSUYOTAKA
古賀
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

管理者のみに表示

