07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--------
スポンサー広告

鳥取港に到着しました

2013-05-13
2013年5月13日(月) 15時50分 記
2013年5月14日(火) 12時15分 追記

今朝4時36分に、鳥取県境港市の境港公共マリーナを出港し、12時30分に鳥取港に到着しました。

48.2マイルの航程でした。
天気は快晴、風向は南西、北東、西、北と変わりましたが終始風力3、波高は0.5mでした。

下側の左が境港で、右が鳥取港です。
IMG_3709.jpg

朝日がきれいでした。
IMG_3662.jpg

大山です。
IMG_3674.jpg

IMG_3680.jpg

鳥取砂丘(中央の白い部分)が見えてきました。
IMG_3694.jpg

鳥取港の沖防波堤の東側で、ここを回って港に入りました。向こう側は鳥取砂丘です。
IMG_3698.jpg

IMG_3699.jpg

沖防波堤の西側です。ここから入港できると思ったのですが、無理はしませんでした。
IMG_3700.jpg

鳥取港の港内はかなり広いので、奥まで行くのに時間がかかります。
IMG_3701.jpg

IMG_3702.jpg

IMG_3703.jpg

港の奥側の海友館(写真中央の建物)前の岸壁に係留させて頂きます。
IMG_3704.jpg

海友館前の岸壁です。
IMG_3705.jpg

係留完了しました。
IMG_3706.jpg

IMG_3707.jpg

IMG_3708.jpg

IMG_3710.jpg

IMG_3712.jpg


明日は、兵庫県香美町の柴山港へ向かう予定です。


2013年5月14日(火) 12時15分 追記

昨日の夕方、地元のヨットマンの方に「砂の美術館」と鳥取砂丘へ連れて行って頂き、その後温泉にも連れて行って頂きました。有難うございました。

「砂の美術館」です。全て砂で出来ていて、砂像彫刻と呼ばれるそうです。
IMG_3716.jpg

IMG_3717.jpg

鳥取砂丘です。
IMG_3719.jpg

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

