05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

今日は那智で休養です

2012-04-11
2012年4月11日 11時30分 記

今日は、ここフィッシャリーナ那智で休養します。
雨が降ってきて観光に出かける気分ではありません。

夕方雨が止んだら、また温泉へ行ってこようと思います。
ホテル浦島には六つの温泉があり、それぞれが離れた別々の場所にあるので、温泉のはしごができます。

昨日は、忘帰洞だけで満足してしまいましたが、今日は二つほどはしごして来ようと思います。
しかし、一か所入った後、また服を着て移動するのは面倒でもありますが…。

明日は、串本港へ向かいます。
実に24年振りの串本港です。

1988年の夏休みに友人のヨットのクルーで訪れました。
その時は、三崎から串本まで途中無寄港の一本コースでした。

若かったから出来たのですね。
昨日勝浦港に入ってきた江の島の『雪風』さんは、江の島 - 下田 - 福田漁港 - 英虞湾 - 勝浦で、4日で来たそうです。

これもまたすごいですね。
あっという間に追い越されます。

こちらはのんびり進みます。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(6) | トラックバック:(1)
コメント:
いよいよ潮岬越えですね
潮岬を越えて、瀬戸内海に航路を向けると、さすがに遠くにきたな、と感じるのではないですか?ヨットで日本を回ると、日本の広さが実感できるでしょう。これから低気圧が日本海通過しますので、明日は多少のうねりが残っているのでは?
雪風がそんなに遠くまで行っているとは知りませんでした。古賀さんの航海日誌は参考になるのでスプリングの
クルーにも回覧します。ではまた。
Re: いよいよ潮岬越えですね
井上さん

コメント有難うございました。

私もすでに日本を回られた方々のホームページやブログを読ませて頂いて参考にさせて頂いています。
これから出航される方々に少しでも参考になればと思いブログを書いています。

しかし、ホームページまでは作れないので、これからの課題です。

TSUYOTAKA
古賀

> 潮岬を越えて、瀬戸内海に航路を向けると、さすがに遠くにきたな、と感じるのではないですか?ヨットで日本を回ると、日本の広さが実感できるでしょう。これから低気圧が日本海通過しますので、明日は多少のうねりが残っているのでは?
> 雪風がそんなに遠くまで行っているとは知りませんでした。古賀さんの航海日誌は参考になるのでスプリングの
> クルーにも回覧します。ではまた。
No title
そのすぐ近くに銭湯がありますよ~
歩いてすぐですし、いいお湯です。
だいぶ進みましたね。那智の近くには鯨で有名な太地が有ります。何か珍味はないのかな?○ルカとか!珍味、酒の話しが有りませんが
Re: No title
ヨット風来坊 様

コメント有難うございました。

那智駅に隣接の温泉ですね、聞きました。
しかし、ホテル浦島の温泉が気に入ってしまいましたので、また行こうと考えました。

でも、今日は風雨が強くあきらめました。
やっと雨も上がり、風も治まりましたので、明日は大丈夫と思います。

TSUYOTAKA
古賀

> そのすぐ近くに銭湯がありますよ~
> 歩いてすぐですし、いいお湯です。
Re: タイトルなし
ラメール様

コメント有難うございました。

太地もヨットを着けられるようなので、寄ってみたかったですね。
これからは珍味や良い酒にめぐり会えた時は報告するようにします。

TSUYOTAKA
古賀

> だいぶ進みましたね。那智の近くには鯨で有名な太地が有ります。何か珍味はないのかな?○ルカとか!珍味、酒の話しが有りませんが

管理者のみに表示
トラックバック:
2012年4月11日11時30分記今日は、ここフィッシャリーナ那智で休養します。雨が降ってきて観光に出かける気分ではありません。夕方雨が止んだら、また温泉へ行ってこようと思います。ホ

