10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--------
スポンサー広告

金沢港に到着しました

2013-05-21
2013年5月21日(火) 15時30分 記

今朝4時42分に、福井県坂井市の福井港(三国港区)を出港し、11時12分に石川県金沢市の金沢港に到着しました。

39.1マイルの航程でした。
天気は曇りのち晴れ、南東の風のち西の風ともに風力3、波高0.5mでした。

写真中央が福井港で、右上が金沢港です。
IMG_4059.jpg

港を出てすぐ右側が東尋坊です。
IMG_4035.jpg

東尋坊ですが、海から見るとあまり迫力がありません。
IMG_4041.jpg

東尋坊の先端の雄島です。
IMG_4042.jpg

金沢港の長い防波堤が見えてきました。
IMG_4046.jpg

IMG_4047.jpg

防波堤を回って港内に入ります。
IMG_4048.jpg

IMG_4049.jpg

大野の船溜りを目指します。
IMG_4050.jpg

IMG_4051.jpg

入口に赤灯台があります。
IMG_4052.jpg

IMG_4053.jpg

IMG_4054.jpg

船溜りに入ってすぐ左側の防波堤に係留します。
IMG_4055.jpg

係留完了しました。
IMG_4056.jpg

IMG_4057.jpg

向こう側は造船所です。
IMG_4058.jpg

IMG_4060.jpg

IMG_4062.jpg


今日は、地元の親切なヨットマンの方に係留場所を指示して頂き、もやいを取ってもらいました。
これから買い物と風呂へ連れて行ってもらいます。

大感謝です。

明日はここで休養し、これから先の泊地についていろいろ教えて頂こうと思います。
未分類 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
羨ましい。
古賀さん
羨ましい限りですねえ。
私もその内と思いつつ、後安航をお祈り申し上げております。

高尾
Re: 羨ましい。
高尾さん

コメント有難うございました。

大変ご無沙汰してますがお変わりありませんか。
昔の皆さんとまたお会いしたいですね。

TSUYOTAKA
古賀
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

