06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

富来漁港に到着しました

2013-05-23
2013年5月23日(木) 20時 記

今朝4時27分に石川県金沢市の金沢港を出港し、10時45分に石川県志賀町の富来漁港に到着しました。

34.2マイルの航程でした。
天気は曇りのち晴れ、北東の風風力3のち北の風風力5、波高0.5mのち1mでした。

左下が金沢港で、左上が富来漁港です。

富来漁港の進入コースには大きな定置網があるので要注意です。

富来漁港の方向です。

左が海士埼で、富来漁港は右端です。

中央右が富来漁港です。

富来漁港の防波堤です。

イカ釣り漁船の出港時間と重なったようで、次から次とイカ釣り漁船が出港してきます。

富来漁港は、左(南)側と右(北)側に分かれています。右側に入ります。

港口です。

この防波堤の中央付近に係留します。ヨットが1隻係留しています。

係留完了しました。後方のヨットは、秋田から来られた「グレートピープル」さんで、輪島から15分ほど早く入港しました。

この後、歩いて12~3分のところにある「とぎ温泉センター」へ行ってきました。料金は65才以上200円、65才未満370円で、なかなか良い温泉でした。

漁港から3.5kmほど離れたところにスーパーマーケット、ホームセンター、入浴施設、飲食店などがありますが、歩いて行くにはちょっと遠いので、近くの温泉だけで済ませました。

明日は、天候が許せば輪島港へ向かいます。