04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

奥尻島の神威脇漁港へ移動しました

2013-06-14
2013年6月14日(金) 14時35分 記

今朝3時45分に北海道奥尻島の奥尻港を出港し、7時9分に奥尻島の神威脇漁港に到着しました。

20.5マイルの航程でした。
天気は曇り、南の風風力3のち北の風風力3、波高0.5mでした。

今日は、奥尻港で休養する予定だったのですが、係留した岸壁は昼夜を問わず出入りする漁船の引き波で頻繁に大きく揺れ、時として船体が岸壁にたたきつけられるので、とても寝てられなかったため、朝2時ころ出港を決めました。

島の東(右)側の上が奥尻港で、西(左)側の上が神威脇漁港です。島を南周りで半周しました。
IMG_4769.jpg

左側が奥尻島最南端の青苗岬で、右側が青苗港です。
IMG_4737.jpg

青苗岬です。
IMG_4740.jpg

IMG_4745.jpg

青苗岬を回って西海岸へ出ます。
IMG_4748.jpg

神威脇漁港が見えてきました。
IMG_4751.jpg

IMG_4753.jpg

IMG_4755.jpg

沖防波堤の白灯台です。
IMG_4757.jpg

これも沖防波堤です。
IMG_4758.jpg

港口です。
IMG_4759.jpg

港に入って一番奥の船溜まりへ向かいます。
IMG_4760.jpg

右側の建物が神威脇温泉です。
IMG_4762.jpg

温泉の目の前の岸壁に係留完了しました。
IMG_4763.jpg

IMG_4764.jpg

IMG_4765.jpg

IMG_4767.jpg

IMG_4770.jpg


今日は、バスで青苗の津波館へ行ってきました。

慰霊碑です。
IMG_4772.jpg

IMG_4771.jpg

青苗港です。
IMG_4777.jpg

IMG_4776.jpg

IMG_4775.jpg

一番奥の船溜まりです。ヨットはここに係留できるようです。
IMG_4774.jpg


明日の予定は、これから温泉に入りながら考えます。
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
日本最北端
お疲れ様です。
北海道まで行かれたんですね。
なんかうらやましい感じがします。
残りの日程も天気の良い日が続くと良いですね。
Re: 日本最北端
谷口さん

コメント有難うございました。

幸いここのところ良い天気が続いていて暑いくらいでした。
昨日の夕方から雨が降りましたが、午前中には止んで良い天気になりました。

奥様やホテルの皆様にもよろしくお伝え下さい。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

