08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--------
スポンサー広告

今日は、奥尻島の神威脇漁港で休養しました

2013-06-15
2013年6月15日(土) 15時50分 記

今日は、北海道 奥尻島の神威脇漁港で休養しました。

昨日の夕方から降り始めた雨が明け方まで降り続き、北寄りの風も強かったので、今日は出港を見合わせました。

午前中から晴れ上がりましたが、時々深い霧がかかります。一時は港入口の白灯台も見えなくなるくらいでした。
IMG_4778.jpg

IMG_4779.jpg

神威脇漁港は、温泉以外何もありませんが静かで良いところです。
歩いて15分くらいのところに、奥尻湯ノ浜温泉ホテル「緑館」という立派なホテルがあって、日帰り入浴もできるので神威脇温泉と交互に入ることができます。

港は避難港になっているので、防波堤でしっかり囲まれていて、対岸から係船索を取ることも出来るので台風非難もできると思います。

明日は、天候が許せば北海道せたな町の瀬棚港へ向かいます。
未分類 | コメント:(1) | トラックバック:(0)
コメント:
岩内ですか?
ちょっと見ないうちに北海道に到着ですか?頑張っていますね。小樽は私の第2の故郷です。ぜひ入港してください。先週は中国広州に出張していました。いまは7月6日のランデブーの準備に追われています。
稚内から知床半島をめざすのですか?

管理者のみに表示

