10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--------
スポンサー広告

今日は強風のため出港せず、増毛港で休養しました

2013-06-27
2013年6月27日(木) 11時30分 記
             18時45分 追記

今日は、北東の強風が吹き荒れているため出港せず、北海道増毛町の増毛港で休養することにしました。

この風は「やませ」とのことで、一昨日増毛港に入港した時から地元の漁師の人たちは、今日この風が吹くことを予測していました。

明日、風が落ちたら北海道苫前町の苫前港へ向かいます。


18時45分 追記

今日は増毛の町を散策してきました。

増毛灯台です。
IMG_5026.jpg

灯台から見た増毛港です。
IMG_5028.jpg

望遠にしてみました。「TSUYOTAKA」が見えます。
IMG_5029.jpg

旧増毛小学校です。昭和11年に建てられた木造校舎だそうです。
IMG_5031.jpg

正面玄関です。
IMG_5032.jpg

講堂兼体育館のようです。建築のことは良く分かりませんが、横壁の補強を外側に出している構造は珍しいのではないかと思います。
IMG_5036.jpg

IMG_5037.jpg

増毛厳島神社です。
IMG_5038.jpg

暑寒別岳と暑寒別川です。
IMG_5041.jpg

今日は夕陽がきれいでした。
IMG_5044.jpg


風はすでに落ちて来ているので、明日は出港できると思います。
北海道苫前町の苫前港へ向かいます。
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

