09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

今日も和歌山マリーナシティーで休養です

2012-04-17
2012年4月17日 18時 記

昨日報告するのを忘れましたが、三重県の九木浦漁港で一緒になって以来、勝浦(私は那智)、串本とご一緒したヨット「びーぐる」さんが昨日の午後入港してきました。

またお会いしましたね、ということでいろいろお話しさせて頂きました。
「びーぐる」さんは、今朝 沼島を目指して出港されました。
明日小鳴門を抜けて瀬戸内海に入るそうです。

「びーぐる」さんを見送った後、医者へ行ってきました。
経過は順調のようでしたので安心しました。

医者から帰ってくると、マリーナのすぐそばの黒潮市場でマグロの解体ショーをやっていたので見てきました。
40kgの本マグロだそうです。

この後、解体したマグロの大トロの握り3貫が1000円で売り出されたので、買ってきて頂きました。
私はグルメではないので、味については何とも言えないのですが、観光客が相手ですのでこんなものかなという感じでした。

そして、黒潮温泉へ行って今日の日程は全て終了しました。
明日の朝9時に再度医者に行って診てもらった後、マリーナに戻って出港します。

淡路島の洲本にあるサントピアマリーナを目指します。
10時半~11時には出港できると思うのですが、困ったことに友ケ島水道の潮流が13時ころ南流の最強(2.8ノット)になるので、乗り切るのに時間がかかりそうです。