09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------
スポンサー広告

今日も和歌山マリーナシティーで休養です

2012-04-17
2012年4月17日 18時 記

昨日報告するのを忘れましたが、三重県の九木浦漁港で一緒になって以来、勝浦(私は那智)、串本とご一緒したヨット「びーぐる」さんが昨日の午後入港してきました。

またお会いしましたね、ということでいろいろお話しさせて頂きました。
「びーぐる」さんは、今朝 沼島を目指して出港されました。
明日小鳴門を抜けて瀬戸内海に入るそうです。

「びーぐる」さんを見送った後、医者へ行ってきました。
経過は順調のようでしたので安心しました。

医者から帰ってくると、マリーナのすぐそばの黒潮市場でマグロの解体ショーをやっていたので見てきました。
40kgの本マグロだそうです。

CIMG2154.jpg

CIMG2160.jpg

CIMG2163.jpg

CIMG2165.jpg

CIMG2169.jpg

この後、解体したマグロの大トロの握り3貫が1000円で売り出されたので、買ってきて頂きました。
私はグルメではないので、味については何とも言えないのですが、観光客が相手ですのでこんなものかなという感じでした。

そして、黒潮温泉へ行って今日の日程は全て終了しました。
明日の朝9時に再度医者に行って診てもらった後、マリーナに戻って出港します。

淡路島の洲本にあるサントピアマリーナを目指します。
10時半~11時には出港できると思うのですが、困ったことに友ケ島水道の潮流が13時ころ南流の最強(2.8ノット)になるので、乗り切るのに時間がかかりそうです。
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
多少時間をずらして最強は避けたほうがいいと思います。
和歌山マリーナを出港したらすぐに影響が出ますからずっと逆潮で時間も速度も無駄になりますよ。
近い距離ですし、日も長いですから潮流は利用した方がベターです。
いりぐちが判りにくいです。
通常の港のように赤白の灯台はありません。
入り口の真ん中が緑のブイです。
これより両側は駄目です。
Re: No title
ヨット「風来坊」様

アドバイス有難うございました。

時間をずらしてゆっくり出港することにします。
港の入口注意します。

有難うございました。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

