08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--------
スポンサー広告

今日も根室港で休養しました

2013-08-01
2013年8月1日(木) 21時50分 記

今日も北海道根室市の根室港で休養しました。

今日も東寄りの風が強く、納沙布岬を回って太平洋に出ると波がかなり高いようなので、出港を見合わせました。

今日は、昨年の12月に沖縄県の宜野湾マリーナに滞在していた時にお会いした、新西宮ヨットハーバーにヨットを係留されていたNさんご夫妻とお会いしました。

Nさんご夫妻はキャンピングカーで北海道を回っておられ、7月26日に宇登呂港で「TSUYOTAKA」を見かけたのですが、私が不在でお会いできず、根室港で再度「TSUYOTAKA」を見かけたので訪ねて来て下さいました。

今日も、地元のヨットマンのYさんにお世話になり、Nさんご夫妻も交えて夕食をともにしました。

良い出会いと再会を重ねています。

明日も風が強く、太平洋は波が高いようなので出港を見合わせることになりそうです。
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(1)
コメント:
No title
TSUYOTAKA
古賀様

沖縄で会ったNさん御夫妻と、北海道でも会えて、本当によかったですねえ!

風が治まるのを待って、安全な航海を続けてください。

鹿屋
倉田
No title
根室港は半島の北側だったんですね。地図で確認しました。納沙布岬を超えて花咲港に入るまで一仕事ですね。
東側の低気圧の勢力が衰えるまで風待ちをしたほうがよいと思います。
Re: No title
倉田様

コメント有難うございました。

ヨットで旅をしているといろいろなことがあって、本当に楽しいです。
明日は風が落ちるとの風予測なので、納沙布岬を回ることが出来ると良いのですが…。

TSUYOTAKA
古賀
Re: No title
井上様

コメント有難うございました。

納沙布岬は潮流も早いので難所です。
明日は何とか回れると良いのですが…。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示
トラックバック:
根室市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

