03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--------
スポンサー広告

釧路港に到着しました

2013-08-05
2013年8月5日(月) 15時50分 記

今朝4時に北海道浜中町の霧多布港を出港し、12時15分に北海道釧路市の釧路港に到着しました。

47.2マイルの航程でした。
天気は曇り一時晴れ一時雨、南の風風力2のち3、波高0.5mでした。

中央下の右が霧多布港で、中央下の左が釧路港です。
IMG_5868.jpg

霧多布岬です。
IMG_5835.jpg

厚岸湾入口の大黒島です。
IMG_5839.jpg

釧路町の海岸線です。
IMG_5841.jpg

IMG_5842.jpg

釧路の街並みが見えてきました。
IMG_5843.jpg

IMG_5844.jpg

IMG_5845.jpg

IMG_5846.jpg

IMG_5847.jpg

IMG_5848.jpg

沖防波堤の赤灯台が見えています。
IMG_5850.jpg

IMG_5851.jpg

IMG_5852.jpg

沖防波堤を回ります。
IMG_5854.jpg

港口です。
IMG_5855.jpg

IMG_5856.jpg

IMG_5857.jpg

港に入って釧路川の方向へ向かいます。
IMG_5858.jpg

IMG_5860.jpg

釧路川を遡って、フィッシャーマンズワーフ「ムー」前の岸壁に係留する予定でしたが、釧路川に入る右手前にある築港船溜まりを覗いてみると、岸壁が空いていて漁師の人に聞くと係留して良いとのことでしたので、奥の船溜まりの突堤に係留させて頂きました。
IMG_5861.jpg

「ムー」前の岸壁は、漁船の曳き波がひどいと言われているので、こちらの方が遥かに静かだと思います。
IMG_5862.jpg

IMG_5869.jpg

IMG_5870.jpg

少し遅れて「あかね」さんも入港してきました。
IMG_5864.jpg


明日は雨が降るようなので、ここで休養します。
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
今日も一日お疲れ様でした。
 朝刊に稚内の海の駅の記事で写真入で紹介されていました。道内版ですので釧路でも入手可能かと思います。
 そちらの岸壁だと繁華街にはちょっと距離があり移動に多少時間が掛かるかと。明日は雨と霧の予報ですので冷やさない様、防寒にご留意下さい。
Re: No title
田口様

コメント有難うございました。

早速新聞販売店まで行って、8月5日の朝日新聞朝刊を買ってきました。
かなり大きく載っていたので驚きました。

実は、稚内では「稚内プレス」(7月9日)と「日刊宗谷」(7月10日)にも載ったのです。
一躍有名人になってしまいました。

これらの記事がきっかけで海の駅の整備が進めば良いと思います。

霧と寒さも襟裳岬までのようなので、あと一息頑張ります。

TSUYOTAKA
古賀
No title
お疲れ様でした
太平洋に出てきましたね
まだ霧が多いようですね
 
そこは買い物には
遠い場所なんでしょうかね
Re: No title
ヨット「フェニックス」さん

コメント有難うございました。

係留したのは、釧路港の築港船溜まりで、本当に静かな良い港でした。
徒歩7~8分のところに銭湯があって、10分くらいのところにセブンイレブンとコインランドリーがあります。

Mooやその近くの繁華街までは、歩くと30分くらいかかりますが、バス(200円)もありますし、タクシーでも740円です。

管理者のみに表示

