05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------
スポンサー広告

室蘭市の追直(おいなおし)漁港に到着しました

2013-08-16
2013年8月16日(金) 12時55分 記

今朝4時27分に、北海道白老町の白老港を出港し、8時9分に北海道室蘭市の追直(おいなおし)漁港に到着しました。

22.6マイルの航程でした。
天気は、曇りのち雨、風弱く風向定まらず、波はほとんどありませんでした。

中央上が白老港で、中央やや左上が追直漁港です。
IMG_6155.jpg

室蘭市の最南端、チキウ岬です。
IMG_6132.jpg

IMG_6133.jpg

IMG_6134.jpg

中央高台にチキウ岬灯台が見えます。
IMG_6135.jpg

チキウ岬を回るとすぐ追直漁港です。
IMG_6137.jpg

チキウ岬を振り返りました。
IMG_6136.jpg

追直漁港の防波堤が見えてきました。
IMG_6138.jpg

IMG_6139.jpg

IMG_6140.jpg

IMG_6141.jpg

防波堤先端を回ると港口です。
IMG_6142.jpg

港に入ってすぐ左側の栽培水産試験場です。
IMG_6144.jpg

港内は結構広いです。
IMG_6145.jpg

港の一番奥の船溜まりの方向です。
IMG_6147.jpg

一番奥の船溜まりの狭い入口です。
IMG_6148.jpg

船溜まりの中は狭く、漁船で一杯です。
IMG_6150.jpg

IMG_6149.jpg

港に入って左側(北西側)の岸壁に係留しました。
IMG_6151.jpg

IMG_6152.jpg

IMG_6156.jpg


今日は、室蘭港のエンルムマリーナへ向かう予定でしたが、その手前の追直漁港に入ることが出来るとの情報があったので、覗いてみたら空いていたのでそのまま係留させて頂きました。

係留した岸壁には、普段大型の底引き網漁船が6隻係留しているのですが、今は出漁前の整備中で居ないそうです。
明日から徐々に戻ってくるそうです。

エンルムマリーナよりもここの方が街の中心部に近く便利です。
銭湯も歩いて10分くらいのところにあるそうです。

携帯電話の調子が悪いので、これからドコモショップへ行ってきます。
明日以降の予定は、これから考えます。
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(1)
コメント:
No title
雨嫌ですね。雨雲は抜けたようですが。ペラは事なきを得たようで何よりでした。
室蘭は時々仕事で行きます。昼御飯を食べる処が何件か有りますが、味の大王室蘭本店(室蘭市中央町2-9-3)のカレーチャーシューがお勧めです。ラーメンがお嫌いで無ければお試し下さい。ちょっと距離が有りますが。
No title
なるほど、追直に入りましたか(^o^)
明日も雨模様ですから、ゆっくり休んでください。
飲み屋で室蘭焼きとりというのを注文してみて下さい。
どんなのかは、食べてのお楽しみです(^_^)

Re: No title
田口様

コメント有難うございました。

今いる追直漁港から室蘭の繁華街はすぐ近くです。
「味の大王」のカレーチャーシュートライします。

「パパラギ」さんは、低気圧接近の暴風で函館で閉じ込められてしまったようですね。
もうすぐ追い付けると思います。

TSUYOTAKA
古賀
Re: No title
泉谷さん、

コメント有難うございました。

室蘭の焼き鳥は、早速昨夜「コータロー」さんと一緒に食べてきました。
とり皮が独特ですごかったです。

悪天候が続くようなのでゆっくりします。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示
トラックバック:
室蘭市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

