09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------
スポンサー広告

今日は酒田港で休養です

2013-09-05
2013年9月5日(木) 9時30分 記
            21時 追記

今日は、山形県酒田市の酒田港で休養することにしました。

市の観光協会が自転車を無料で貸してくれるので、市内を散策しようと思います。
写真家の土門拳さんは酒田市出身とのことで、市内に「土門拳記念館」があるので行ってこようと思います。

明日は、天候が許せば新潟県村上市の岩船港へ向かおうと思います。


21時 追記

夕食に「国技館」という居酒屋さんへ行ってきました。

どなたの推薦だったか忘れてしまったのですが、酒田港に入ったら「国技館」へ行きなさいというメモが残っていて、係留場所からすぐそばに店があったので、温泉スパの帰りに寄ってきました。

ヨットで来たことなどを話していたら、後から入って来たお客さんが、ヨット「コータロー」さんが2~3か月前に酒田港に寄港した際に立ち寄ったお店のご主人ということが分かり、早速「コータロー」さんに電話しました。

世の中本当に狭いです。

「国技館」のご主人からも大歓迎して頂きました。
有難うございました。

酒田、良かったです


未分類 | コメント:(1) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ここでも
楽しい出会いが
ありましたか
良かったですね

管理者のみに表示

