05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------
スポンサー広告

今日は越前厨(くりや)漁港で休養です

2013-09-25
2013年9月25日(水) 10時30分 記

今日は、福井県越前町の越前厨(くりや)漁港で休養です。

ここは、昨日も書きましたが、本当に静かな良い港です。

漁船も出入港はスローで走るので、引き波も大きくありません。
IMG_7139.jpg

防波堤が異様に高いので、冬の季節風のすごさが分かります。
IMG_7138.jpg

台風避難も出来ると思います。

漁港から徒歩20分くらいのところに、「越前温泉 露天風呂 漁火(いさりび)」があります。
残念ながら、昨日は火曜日で定休日でした。

仕方なく、路線バス(片道340円)で6kmほど南にある「露天風呂 日本海」(500円)へ行ってきました。
国民宿舎「かれい崎荘」のすぐ隣です。

港の周りに飲食店はたくさんあります。
中でも、漁協のお母さん達が運営するレストラン、「おっかや」の日替わり定食が評判なので、今日行って来ようと思います。

トイレは、港に隣接の公園にあって、ウオッシュレットです。

天候は、今日の夕方から北風が強まり、明日(26日)も吹き続けるようなので出港できません。
明後日(27日)出港できるかか微妙なところです。

ここは良いところなので、風が落ちるまでのんびり休養することにします。
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

