09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今日は、境港公共マリーナで休養です(滞在8日目)

2013-10-08
2013年10月8日(火) 20時 記

今日は、鳥取県境港市の境港公共マリーナで休養です。

台風24号は、北寄りのコースを取り始め隠岐島の北側を通る予想のため、境港での影響はそれほど大きくならないようです。

しかし、明日は雨風が強くなるようので、ヨット内に閉じ込められそうです。
DVDの映画でも見ながらのんびり過ごします。


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
台風
台風大丈夫でしょうかね

船に居るのでしょうか?

何処非難されて居るといいのですが

Re: 台風
ヨット「フェニックス」さん

コメント有難うございました。

ご心配をおかけしましたが、台風を無事しのぐことが出来ました。

ビームアンカーのロープを引いて、ヨットを桟橋から離さないといけないのと、風向の変化により係船索の張り具合を調整する必要があるので、船内泊しました。

台風をやり過ごすことが出来てほっとしています。

TSUYOTAKA
古賀
プこの時期、避けては通れぬ台風シーズンです
お久しぶりです。根室では、大変お世話になりました。
この時期、避けては通れぬ台風シーズンですね。
今回の名瀬長浜港は、エンジントラブルで入港した韓国ヨットのサポートと避難場所指示(大熊港へ)と広島からの旅のヨットの(台風対策で経験のない長浜港でのヨット避難を)手伝いましたが幸いにも台風が大回りコースを通ったので猛烈な”サバイバル”が経験できませんでした(失礼)。
今後、経験則を重ね、より安全なヨットライフをサポートできればと思います。
今後も、お気をつけて。
御安航を。
Re: プこの時期、避けては通れぬ台風シーズンです
芝田さん、

コメント有難うござしました。

お土産に預かった奄美の黒糖焼酎は、4ヶ月間船に揺られて適度に熟成された頃根室に到着しました。
大変美味しかったです。

名瀬長浜港での台風避難の場所、方法を研究しておいて下さい。
台風非難で飛び込むかもしれません。

来年またお邪魔する予定ですので宜しくお願い致します。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。