09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------
スポンサー広告

高松に到着しました

2012-04-25
2012年4月25日(水) 11時 記

今朝5時10分に小豆島の北浦港を出港して、8時35分に高松市立ヨット競技場に入港し、大的場ビジターバースに係留しました。

風がなく朝もやで視界不良の中エンジンで見張りを厳重に行いながら走りました。
CIMG2361.jpg

7時には豊島と小豊島の間のかなり狭い瀬戸を通過しました。
CIMG2364.jpg

CIMG2366.jpg

最初は、小豆島と小豊島の間の方が広いのでそちらを抜けようと思っていたのですが、岡崎造船の須加田さんから、そこはフェリーが通るので豊島と小豊島の間の方が良い、水深もこちらの方が深いと教えられたのでそちらに向かいましたが、さすがに狭くて緊張しました。

その後すぐに備讃瀬戸東航路を横切りましたが、通行船が少なかったので問題なく通過出来ました。
CIMG2375.jpg

男木島です。
CIMG2378.jpg

女木島です。
CIMG2379.jpg

高松の街並みが見えてきました。
CIMG2384.jpg

CIMG2387.jpg

ヨット競技場の入口です。
CIMG2389.jpg

中央の浮桟橋が大的場ビジターバースです。
CIMG2390.jpg

係留完了しました。
CIMG2391.jpg

CIMG2396.jpg

ここのビジター桟橋係留料は、一泊2,450円です。
電気はなく、水道はありますが桟橋から離れていて飲み水には不適とのこと。

トイレは24時間、シャワーは営業時間中はOKのようです。
歩いて10分ほどのところに風呂があるようです。

とにかく高松駅まで歩い5分くらいなので大変便利なところです。

明日は悪天候の予報なのでここで休養します。
ここは常に波が入ってきて桟橋、ヨットとも揺れ通しですが、今晩からの風は陸風のようなので大丈夫だと思います。

明後日多度津へ向かう予定です。
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(1)
コメント:
去年行きました
男木島で渡り蟹を鱈腹食べました。
女木島。鬼が島伝説があるそうです。

高松駅も近いし、風呂も大きくていい処です

また、行きたくなりました!!
No title
油壺 TAMAの鈴木です。

昨日、白浜綱不知に入りました。

知らない間に古賀さんの知人の白浜在住Tさんからオレンジの差し入れをいただきました。
嬉しいハプニングです。
お礼を申し上げることも出来ませんでした。

今日は荒天のため停滞。
明日は徳島に向かう予定です。

私たちのブログは下記です。雨の日の暇つぶしにでもご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/ayc193
Re: 去年行きました
ヨット「童夢」様

コメント有難うございました。

ここ、高松市立ヨット競技場の大的場ビジターバースは波が常に入ってくるのでいつも大きく揺れてます。
でも本当に便利な場所です。

TSUYOTAKA
古賀
Re: No title
ヨット「TAMA」
鈴木様

コメント有難うございました。

白浜在住の友人は玉ちゃんと呼ばれていますので、私のブログにコメントして下さるヨット「TAMA」さんに親しみを覚えていました。

「TAMA」さんのブログ拝見しました。
メンバーが多くて楽しそうですね。

これから瀬戸内海に入られると思うのですが、どこかでお会いできますことを楽しみにしております。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示
トラックバック:
2012年4月25日(水)11時記今朝5時10分に小豆島の北浦港を出港して、8時35分に高松市立ヨット競技場に入港し、大的場ビジターバースに係留しました。風なく朝もやで視島と小豊島の間のか...

