03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

江崎港に到着しました

2013-10-27
2013年10月27日(日) 14時45分 記

今朝6時18分に、島根県浜田市の浜田港を出港し、11時21分に山口県萩市の江崎港に到着しました。
27.0マイルの航程でした。

天気は晴れ、南東のち南の風ともに風力3、3~4mの大きなうねりがありました。

台風27号の影響は、港の外では北寄りの風が強く吹いたようですが、浜田港の中ではほとんど吹くことも無く、雨が二日間ほど降り続いただけでした。

今日は、うねりが残っていることは分かっていましたが、風が落ちたので出港しました。

ほぼ中央が浜田港で、その左下が江崎港です。

朝日が朝もやの上から昇りました。

正面は、江崎港のすぐ向こう側の高山と高山岬です。

高山岬のすぐ沖にある七ツ島です。

江崎港の入口の方向です。

江崎港入口の灯台が見えています。

江崎港の防波堤です。

江崎港の広い水面です。

今年の5月2日に入港した時、クレーン船が係留していた岸壁が空いています。

係留完了しました。

左側の港は須佐港です。

江崎港は天然の良港のようです。外海の3~4mの大きなうねりは全く入ってきません。

ここには、徒歩25分くらいのところに田万川温泉がるので、早速行ってきます。

明日は、山口県長門市の湊漁港へ向かいます。仙崎港のすぐ西側にある港です。