07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--------
スポンサー広告

今日は高松で休養です

2012-04-26
2012年4月26日(木) 16時30分 記

昨夜は高松在住の大学時代の同級生が訪ねて来てくれました。
久し振りに旧交を温めることが出来ました。

今日は高松で休養しています。
午前中は、地元のヨットマンの方お二人が来て下さり、いろいろお話をお聞きし、瀬戸内海の泊地情報も頂きました。

午後はすぐ近くのコインランドリーへ行って洗濯をしてきました。
本当に便利なところです。

昨日で清水を出航してからちょうど一ヶ月が経ちました。
ずいぶん長かったとも思いますし、あっという間に今日まで来てしまったとも思います。

ヨットで寄港した港みなとで皆様に助けて頂き、いろいろ教えて頂き、ブログをお読み頂いた皆様からもアドバイスや励ましのお言葉などをたくさん頂きました。

本当に有難うございます。
今後とも宜しくお願い致します。
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
身体が慣れてくる頃?
はじめまして・・・・
ここ20日間ほど、航海されている海を思い出しながら、羨ましく毎日拝見させていただきました。

出港一か月を過ぎると、陸の身体から海の身体に変化して、夜中に舫いのきしむ音に目覚めながらも、熟睡できるようになられたと思います。
船を大切にしていると船はどこまででも連れて行ってくれますから、船とお身体を大切に・・・・楽しいブログの更新を待っています。
Re: 身体が慣れてくる頃?
KASAYAN 様

コメント有難うございました。

実は、私の方は「初めまして」ではありません。
今年の2月の長距離航海懇話会で KASAYAN 先生の講義を受講させて頂きました。

目から鱗が落ちました、と優秀な受講生ならお伝えするところなのですが、私の場合はやっとスタートラインまで引き上げて頂いたという状況です。

でも本当に参考になりました。
お天気放談の方も参考にさせて頂いています。

体の方は完全に海の身体になりました。
畳の上で寝たいとは思いません。

これからも安全第一で進んで行きたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

