07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--------
スポンサー広告

土佐清水港に到着しました

2013-11-06
2013年11月6日(水) 15時30分 記

今朝6時6分に、高知県宿毛市の沖の島漁港母島港を出港し、10時48分に高知県土佐清水市の土佐清水港に到着しました。

25.6マイルの航程でした。
天気は曇り、北のち北東の風ともに風力4、波高は0.5mのち1mでした。

中央下が沖の島で、右下が土佐清水港です。
IMG_7907.jpg

沖の島の南西端の櫛ケ鼻です。
IMG_7866.jpg

土佐沖の島灯台が櫛ケ鼻の上に見えます。
IMG_7868.jpg

櫛ケ鼻です。
IMG_7869.jpg

IMG_7870.jpg

櫛ケ鼻を回ると朝日が見えました。
IMG_7876.jpg

沖の島南東端の大小島です。
IMG_7873.jpg

沖の島を振り返りました。
IMG_7881.jpg

正面は叶埼で、その向こうに足摺岬がうっすらと見えています。
IMG_7884.jpg

叶埼と叶埼灯台です。
IMG_7886.jpg

足摺岬です。
IMG_7887.jpg

IMG_7888.jpg

IMG_7890.jpg

土佐清水港の方向です。
IMG_7891.jpg

IMG_7893.jpg

足摺岬です。
IMG_7894.jpg

土佐清水港の入口が見えてきました。
IMG_7895.jpg

IMG_7896.jpg

IMG_7897.jpg

IMG_7898.jpg

IMG_7899.jpg

漁港の船溜まりです。
IMG_7900.jpg

港の突当たりです。
IMG_7901.jpg

突当たりの岸壁に係留させてもらいます。
IMG_7902.jpg

係留完了しました。
IMG_7903.jpg

IMG_7904.jpg

IMG_7908.jpg

IMG_7909.jpg

係留完了してほっとしていると、すぐ隣に漁船を係留している漁師の人から、ここは漁船が戻ってくるので、もう少し西側へ移動してほしいと言われました。ただし、移動すると南寄りの風が吹くと波が入ってくるので、一番東側の岸壁の角が空いているのでそこでも良いと言われたので、東側へ移動することにしました。

係留完了しました。
IMG_7910.jpg

ここならどこから風が吹いても大丈夫です。
IMG_7911.jpg

波は全く入ってこなくて静かな場所です。
IMG_7912.jpg


次の目的地は、高知県黒瀬町の上川口港か中土佐町の久礼港ですが、明日は天気が崩れそうなので、出港するかどうかはこれから検討します。
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
お疲れ様です
だいぶ戻ってこられましたね
修繕の場所は決まりましたか
冬安心して修理出来る
場所まで無事安全航海されます
ように願っております。
Re: No title
ヨット「フェニックス」さん

コメント有難うございました。

一応、駿河湾を目指しています。
何とか、11月中に到着したいと思っています。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

