07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--------
スポンサー広告

南紀白浜の綱不知(つなしらず)浦に到着しました

2013-11-16
2013年11月16日(土) 21時 記

今朝6時18分に、徳島県美波町の日和佐港を出港し、13時30分に和歌山県白浜町の綱不知(つなしらず)浦に到着しました。

43.7マイルの航程でした。
天気は晴れ、北の風風力2のち4、のち北西の風風力4、波高は0.5mのち1.5mでした。

中央が日和佐港で、右側が白浜綱不知浦です。
IMG_8258.jpg

朝日がきれいでした。
IMG_8225.jpg

徳島県の蒲生田岬です。その先にうっすらと伊島が見えています。
IMG_8226.jpg

田辺湾が見えてきました。
IMG_8232.jpg

IMG_8233.jpg

白浜の方向です。
IMG_8234.jpg

田辺湾入口の黄色いブイ(京都大学の高潮観測塔)が見えています。
IMG_8235.jpg

IMG_8236.jpg

正面に畠島が見えています。
IMG_8237.jpg

畠島です。
IMG_8238.jpg

畠島を右に見て回ります
IMG_8239.jpg

畠島を回ると左側は一面養殖いかだです。
IMG_8240.jpg

綱不知浦の方向です。
IMG_8241.jpg

IMG_8242.jpg

綱不知浦に入ると、風も波も全く無くなりました。
IMG_8243.jpg

突当たりに浮桟橋があります。
IMG_8244.jpg

桟橋の左側に大きなカタマランが係留しています。
IMG_8245.jpg

IMG_8246.jpg

係留完了しました。
IMG_8247.jpg

IMG_8248.jpg

IMG_8249.jpg

IMG_8250.jpg

IMG_8254.jpg

IMG_8255.jpg

IMG_8256.jpg


白浜には、横浜の金沢八景マリンクラブ時代のヨット仲間が住んでいて、桟橋で出迎えてくれました。

明日は、ここで休養します。
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
紀伊半島まで来ましたね
お疲れ様でした
今週気温暖かめの長期
予報なようです。
それでも海は寒いので
暖かくして航海なさってくださいね。
Re: No title
ヨット「フェニックス」さん

コメント有難うございました。

あともう少しですが、最後の難関遠州灘があるので、まだ気を抜けません。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

